これ絶対うまいやつ〜! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは曇り曇り
ぶ〜旦那は今日明日と
ツアーのお仕事なので

今日の市場は
私と息子たちで行ってきましたニコニコ
通り過ぎているけど

市場の衣料品の
ワゴンセールは
なかなかのツッコミどころアリニヒヒ



雪が解けたとはいえ

寒い日で

霰もパラパラと少し降りました。



そんな寒空の中

八百屋さんたち皆さん

ありがとうございますラブラブ



ナイフとフォーク



今日の夕飯は

トルコ料理教室で習った

タヴック・カパマラブラブ


をアレンジして作りましたラブラブ

挽き割り小麦のピラヴの上に

鶏肉を乗せてオーブンで焼くので


鶏肉の旨味が

ピラヴに滲みて

めっちゃ美味しいんですラブ


ピラヴ用の挽き割り小麦を

きらしていたので

お米で作ったら


ドリアみたいやなぁ〜ラブラブ


と思ったので

アレンジで

チーズトッピングルンルン


これ絶対

うまいやつ〜音符キラキラ




はいラブ

間違いない美味しさ飛び出すハート



先日スーパーで

ついついトルコのクロテッドクリーム

買ってしまいましたニヒヒ


カイマクと言いまして

蜂蜜と一緒にパンにつけると

止まらなくなる危険な美味しさです注意



これ絶対

うまいやつ〜音符キラキラ


冬は脂肪を蓄えたくなるのか

美味しいものや

高カロリーなものに


つい目がいってしまいますアセアセ

まぁ食べられる幸せを味わいつつも

ほどほどにしまーーす笑



地球


HISオンライン体験ツアー

【団体貸切専用】

組み合わせ自由自在!

世界2・3都市周遊ツアーラブラブ

 

 

社内レクリエーション企画や

仲間同士でのイベントの1つとして

ぜひご利用くださいラブラブ

 

カッパドキアは私たち夫婦漫才コンビで

ご案内いたします~ハート

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^