深夜の停電物語! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分



今日のカッパドキアは雪雪の結晶
降ったり止んだりしていました。
ぶ〜旦那はツアーへ。

お客様は
雪景色のカッパドキアを
楽しめたかなニコニコ

私は冬籠り雪の結晶
長男は近所の親友と
外で自転車やら動画撮影やらして

遊んでいたものの
この寒いのに
自転車を水で洗ったりして

寒さに震えて
戻ってきましたネガティブ
次男坊は

ぶ〜旦那不在のお店へ行って
ひたすらパソコンを
していた模様真顔

4人4様の我が家でした笑


雷雷


さて、今日は旧友の嬉しい
お知らせについてブログを書いていたら
いきなり

停電雷もやもや

外を見ると
電灯も他の家の灯りもないので
町全体か地区の停電!

取り急ぎ
カロリーフェル(暖房と給湯設備)
wifiやPCのコンセントを抜きました。

一瞬電気が戻りそうになりましたが
またすぐに消えましたアセアセ
これが電化製品の故障に繋がりやすい

停電回復時
いきなりの通電注意

ぶ〜旦那が
急いで
家のブレーカーを切りましたグッ

我が家から見える場所に
この地区の小さな配電所がありまして
めちゃくちゃ脆弱で

この地区が停電が度々起こるので
電気工事をすることになっていたけど
したのか?していないのか??

新しい家が増えてきて
電気使用量が増えているんだから
何か手を打たないと

停電しますがな。

度々ある停電のおかげで
カロリーフェルやwifiのルーターが
回復時の通電で壊れたのも経験済みチョキ
昔のお隣さんはパソコンも。



携帯のランプをつけながら

蝋燭に火を灯しましょうルンルン

停電対策で蝋燭は


すぐにつけられる所に

置いてありますニコニコ


あっ、きたきた!

電気屋さんラブラブ


右のお家みたいなのが地区の配電所


地区の停電の場合

このようにここに駆けつけてきて

ブレーカーを上げにきますニヤニヤ


すぐ電気がつくときと

つかないときがありまして

今日は…


つかな〜〜い笑


電気屋さんは一旦

去っていきました。

これも見慣れた光景笑い泣き


しばらくしたら

また来ました!

さて、次はどうでしょうか?



まだ

つかな〜〜い笑滝汗


これも見慣れた光景で

また出直すのか?

大元を見に行ったのか??


いつもの私は

ケセラセラ〜ルンルンですが

今日の私はのんびり構えておれず


この寒い時期に朝になるまで

放置しないよね!?


と、ちょっぴり

ヒヤヒヤ滝汗

そしたら


無事に復旧雷キラキラ


良かったーーラブラブ

電気屋さん、

夜分遅くにありがとーラブ



なぜちょっぴり

ヒヤヒヤしたかというと

ちょうど


ヘナ染め中だったので笑


暗闇の中

蝋燭の光に照らされた

落武者みたいな頭の私ニヒヒ


電気がないと

電気とガスで稼働している

暖房と給湯器が使えません。


いやはや

かたじけない

電気の有り難みを痛感します笑



地球


HISオンライン体験ツアー

【団体貸切専用】

組み合わせ自由自在!

世界2・3都市周遊ツアーラブラブ

 

 社内レクリエーション企画や

仲間同士でのイベントの1つとして

ぜひご利用くださいラブラブ

 

カッパドキアは私たち夫婦漫才コンビで

ご案内いたします~ハート

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^