世界最高レベルの蜂蜜! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは曇り曇り
七草粥で身体を労わる日ですねキラキラ
私は夕飯は簡単なものにするはずが

ふと亡きアンネアンネ(義祖母)が
作った激旨の
ラハナサルマス(キャベツのピラヴ巻き)

が食べたくなって
アンネアンネに想いを馳せながら
自分で作ってみましたアセアセ



アンネアンネのは

葉巻き型ではなくて三角上三角

おまけに小さいんですが


私が作るとこんな感じ笑

ちまちま作るのが好きじゃないので

作っただけで良しグッ



ナイフとフォーク



さて、先日

ぶ〜旦那がニュースになっていたという

世界一の蜂蜜を通販で買いましたラブラブ



トルコ南東部にある

メルシンのトロス山脈の

標高2500mの高原で作られた


オーガニック蜂蜜ラブキラキラ






ひと足先に

食べていた

ぶ〜旦那が


「飛んでいきそう〜ちゅー飛び出すハート


と毎回言うほど笑
今日私はひと匙
初めて口にしたら

おおーーびっくり

濃厚さと複雑に絡まった
花の蜜の風味が後からじんわり
深くやってくるーーラブキラキラ



これはその辺で売っている
蜂蜜と全然違う!!
カッパドキアでも養蜂している方から

買うことができますが
それとも全然違う!
風味も味わいも深いハートキラキラ



ちなみに
トルコの蜂蜜は
輸出量は少ないので

あまり知られていないと思いますが
トルコ国内生産量と消費量は
かなり高くて

蜂蜜大国キラキラ

トルコのお土産に
トルコの蜂蜜ラブラブ
おすすめです!!

私も次の里帰りのときは
こちらの蜂蜜を
お土産にエントリーですニコニコ