年初めの外食はやっぱりここかいな! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは曇り曇り
でしたが
あまり寒くなくてびっくり!

日本では
今日は成人式だったんですね飛び出すハート
おめでとうございますお祝い

トルコは週初めの月曜日でしたが
我が家は年初めの外食をしに
ギョレメへ夕飯を食べに行きましたルンルン

ギョレメもいろいろ新しい
レストランができていて
試してみたいんですが、

詰まるところ、
トルコ料理なんですよねニヒヒ
私は試して良かったんですが

我が家の男3人衆は
揃いに揃って
中華、韓国、タイ、日本

各国の外国アレンジの
アジアン料理が食べられる
Quick Chinaが良いとグッ

ぶ〜旦那が推す理由は
麺類が食べたかったのもあるみたいだけど
これですわニヤニヤ下矢印



月曜日は25%オフになるから笑

(※トルコ在住者限定のままかな⁈)

なので、外国人観光客もいましたが

同じ魂胆のトルコ人の方々もいて
まあまあ賑わっていました
前に息子たちと11月の秋休みに行きましたが

2ヶ月も経っていないのに
また何気にメニューも
お値段も少し変わっていました!

ま、それは想定内ニヤニヤ
で、頼むのはついつい
いつものメニュー笑


私はパッタイ!


息子たちはラーメン


ぶーちゃん、焼きうどんで美味しかったらしい



今回はお寿司じゃなくて
グリーンカレーにしたら
お釜にご飯、鉄鍋にグリーンカレーポーン

めっちゃ斬新笑い泣き

ブロッコリーと椎茸入り笑
ルーも辛さも抑えられていて
クリーミーで

タイのグリーンカレー風の
野菜いろいろシチューで
何料理かわからない不思議系でした笑い泣き


マネージャーさんみたいな方が

ぶ〜旦那の親戚だったので

デザートをおまけに付けてくれましたデレデレ



そして、

〆のお茶と

おみくじせんべいハート



ここで年始のおみくじを

引くとは笑

しかし、ここのおみくじ


めっちゃタイムリーな

メッセージが

出てくるんですキラキラ



上矢印私のんラブラブ

毎回いいのが出ますニコニコ

ぶ〜旦那のは下矢印



浮気か?

ハニートラップか??

ぶ〜旦那本人は


新しい恋が始まる!?


と、喜んでいました笑い泣き

次男坊のは


信頼できる人のアドバイスに

耳を傾けるように


まんま過ぎて

私も


ほら見てみー!

親や先生や周りの言うこと

聞きなさいってことや笑


と言ったら

苦笑してましたイヒ


そんなこんなで

お洒落でユニークで

なんか楽しめるから


めっちゃ美味しい訳ではないけどニヒヒ

我が家の男3人衆が
行きたがるのもわかる笑

とにかく私は
外食できて
満足ですちゅー