おまぬけおとぼけ鬼嫁! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは曇り曇り
のち晴れ晴れ
少しだけ晴れ間あり。


昨日の宴のときに
お友達が手土産に持ってきてくれた
バクラヴァラブラブ

パイのシロップ漬けで
激甘なんですが
頂いたバクラヴァは

シロップが
べっちょりではなく
サクサク感もあって

美味しかったですグッ


そのバクラヴァを
持ってきてくれたお友達に
滞在許可証申請の話をしたら

「赤鬼さん、
滞在許可証更新を切れ目なく
8年以上経過しているなら
永住許可証にしたらいいのに」

永住許可って
トルコを出入国せずに
8年間滞在しないと
ダメなんですよね??

「いやいや、
そんなことない!
関係ないからニヤリ

つまり、
滞在許可証であって
毎回切り替えなくて済む

長期滞在許可証というのが
2016年3月17日から
申請できるようになり

条件を満たしていれば
取得できるとのことラブラブキラキラ
取得できたら

今後は更新する必要がなくなるので
永住権と似たような
滞在許可証になるそうなびっくり

知らなかった〜滝汗アセアセ

2016年に
カッパ在住のお友達が
永住許可証

取ったってことを
知っていましたが
永住権のことだと勘違いしていました〜アセアセ

うっかり赤鬼節分アセアセ

自分に関わることは
自分で調べて把握しておかないと
本来はすでに長期滞在許可証を

持っている身になるはずが
ポケーーーっとしていました〜アセアセ

せっかくの機会を逃したまま
今に至る次第ですニヤニヤ

来週返金してもらいに
移民局へ行くので
直接詳しく聞いてこようと思いますニコニコ


さて、今日5月14日は
トルコ大統領選挙キラキラ

歴史に残る選挙に
なると思いますが
どうなるでしょうか!!


 赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^