ディオニソスの宴2023! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは曇り曇り
夕方に少し雨が降りました傘
お天気はいまいちでしたが


我が家の中は
サンサンと光が溢れていました晴れ
カッパドキア在住の

お友達を招いて
半年熟成させた
赤鬼ワイン赤ワイン白ワインを楽しむ

ディオニソスの宴キラキラ
@我が家

ちなみに
この呼び名は
ゲルヴェリワイナリーが

近しい方々をお招きして
熟成したワインの試飲を楽しむ会が
ディオニソスと呼んでいたので

真似しています笑


昨夜に下準備して正解グッ
それでもお友達が来てからも
作っていました〜笑い泣き

今年は赤ワインは赤ワイン
パワフルで野生味がありつつ
ほどよく酸味がありましたので

赤ワイン赤ワイン中心の
メニューにしましたハート


メインメニューは

先月教えて頂いた

ピデ(トルコ風ピザ)ハート



そして

ラムチョップハート

自家製ワインビネガーを使った


ソースが

めっちゃ美味しいですラブ





これらを美味しく食べながら
ワインを飲みながら
楽しいおしゃべりを

楽しみましたルンルン


 赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^