ぶ~旦那作の健康食品! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんにちは!赤鬼です節分

 

 

今日のカッパドキアは曇り曇り

ちょっと買い物に行こうと思って

車庫を開けると

 

車庫前はたっぷり残雪が~~ポーン

 

せっせこ雪かきしてアセアセ

車を出そうとしたら

バッテリーが上がっていましたガーン

 

買い物へ歩いて行って帰るには

息子たちの帰宅時間まで

到底間に合わなかったので

 

すごすごと家に戻りましたもやもや

やっぱたまに車を動かさないと

バッテリーがすぐになくなってしまうんですよね。

 

古い車なので

バッテリー上がりは

何回もやらかしているだけに

 

たまに私の車でお仕事に行くように

していたんですが、雪ってのもあって

しばらく乗っていなかったんですよね~アセアセ

 

定期的にブイブイ

車に乗りましょ~車

 

 

 

車 車

 

 

ぶ~旦那は

エセ健康志向なところがありまして

どこかから

 

〇〇が健康にいいキラキラ

 

と聞くと

自分のアンテナに引っかかったことは

取り入れるところがあります。

 

前は

スプーン一杯のオリーブオイルを毎朝飲むキラキラ

ってことをやっていたんですが、

 

いいオリーブオイル1ℓ缶がなくなって

しばらく途絶えていたんです。

そしたら今度は

 

干しいちじくを買ってきまして

ほどよい大きさに切り

オリーブオイル漬けしましたびっくり

 

 

「毎朝干しイチジクのオリーブオイル漬けを

食べると身体にいいんだって~ラブラブ

 

「へえ~~~」

 

私はお好きにどうぞ~という

感じなんですが、

ネットで検索してみたら

 

オリーブオイルのコンフィキラキラ

 

と言って、

ドライフルーツやナッツを細かくしたものを

オリーブオイル漬けにする

 

小洒落たものだったんですよ~ラブ

ぶ~旦那が作ったものなので

お洒落感ゼロでしたが、

 

 

パンにつけて食べたりすると

美味しいそうなので、

私も試しに食してみます~ニヒヒ

 

 

そして、

トルコはまさに今日の20時前に

獅子座満月満月

 

 

面白いし、ためになりますので

ご興味のある方は

ぜひメッセージを受け取ってくださいね~ルンルン

 

 

 

地球

 

 

HIS様主催の人気シリーズラブラブ

世界一周ライブツアー【絶景編】

 

2月26日(土)

日本時間20時45分~

 

 

ぶ~旦那&鬼嫁コンビによる

夫婦漫才ガイドツアーラブラブ

 

 

2月27日(日)

日本時間20時~

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^