全米3R 勝ちました | Dear David

Dear David

プロテニスプレイヤー David Goffin(BEL)への愛を叫ぶだけブログです。

遅くなりましたが、全米3R 勝ちました。

Goffin 6-1 7-6(5) 6-4  Krajinovic



初戦、2Rと違ってサーブが良くなり、DFも少なくなりました。

クライノビッチ対策がしっかりできたおかげでしょうか。
特に1stセットはすんなりと行きました。

2ndセットはSFSを落としてタイブレへ。
そのタイブレもリードしていたのに後半もたつきがあったり。
もっとすんなりとれた筈だとは思います。


ヨハンソンが以前クライノビッチのコーチをしていて彼のことはよく知っているとはいえ
好調クライノビッチ相手ですからもっと苦戦するかと思いました。

昨年の2回の負け方があまりにも良くなかったし。

調子が上がってきているようでほっとしました。


次は3Rをフルセットで逆転勝ちしたシャポバロフ。
またタイプの違う相手ですが、さらに調子を上げて良い結果がだせますように。


試合後のインタビューです。






「私は若い感じがします。ご覧のとおり、私の顔は若く、体は若いので、12月には30歳になるとは感じていません。私はまだ20、22歳の気がします、そして、それは良いことです」と、ゴフィンが言いました。「コートでエネルギーを無駄にしすぎないように思うけど、必要なら5セットで長い試合ができる。それが最も重要です。しかし、それが私の体にある場合、私は30歳未満ですが、私の頭の中で私は成熟しています。完全です。たぶん、最高のレベルと最高はまだ来ていません。


ミドルティーンの頃までは驚くほど身体が小さく、世代のメンバーより遅咲きでした。
体力的に不安がないと感じているのは良かったです。
しかし、年齢的衰えは確実にやってきます。
1試合1試合を大切にプレーしてくれたら嬉しいです。



全米オープンは色々制限が多く、外出もままならない状態ですが、スイートライフを楽しんでいるようです。

「スイートを持つのはこれが初めてです。それは素晴らしいアイデアであり、素晴らしい組織です。食べ物を注文したり、アッシュで試合を観戦したりできます。少し休んで眠ることができます。トーナメントに最適です。 」

もっと長い期間楽しめるといいですね。



それではまた。