全米オープン初戦 勝ちました | Dear David

Dear David

プロテニスプレイヤー David Goffin(BEL)への愛を叫ぶだけブログです。

遅くなりましたが、全米 初戦勝ちました。


Goffin 7-6(2) 3-6 6-1 6-4 Opelka

※photo ATP公式より


1stセットはオペルカのサーブでのポイントがほとんど取れないままタイブレ突入。
このセット落としてしまうかも…と思ってしまいました。
オペルカにうまくプレッシャーをかけられたのか、すんなりタイブレを取りましたね。


しかし、2ndセットでとうとうブレイクされてしまいます。
巨人オペルカがよくボールを拾いました。
ロングラリーでポイント落とすこともしばしば。
ゴファンの落ちる時間帯だったのかもしれませんが、結局2ブレイクされてセットオールに。
不安MAX。


3rdセットはオペルカのサーブに慣れてきたのかしっかりリターンできることが増えました。
オペルカに雑さも出て6-1で取りました。


4thセットは1stサーブでも良いリターンがかなり増えました。
セット序盤にオペルカが膝を痛そうにする姿も。
オペルカも耐えながら互いに譲らぬ展開に。
しかし、ゴファンが決めるところをしっかり決めて勝ちました。



USオープン公式の方に試合の流れが記載されていました。

David Goffin rolls over American Reilly Opelka at the 2020 US Open



次の試合までにサーブの調整とDF対策をしっかりお願いしたいです。










それではまた。