絵を購入する時のストーリー | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし



先日の個展で展示した、この子達

題して

「みっちゃんの読み聞かせ」

私も大好きな作品やったのですが





今日、新しいご家族の元に、行きました。





そのお客さん、ご夫婦で京額さんに来られて、ご購入を決められて、額装は京額さんのスタッフさんと一緒にそうだんしながら決められたのだそうで






「額や、マットを選ぶその時間もとても楽しかったです!」


と喜んでおられました。



ご購入の時も、出来上がった額装作品を取りに来られるのも、ご夫婦でご一緒でした。



実は今年、結婚30年なんだそうで、



「二人で、記念に財布とか贈り合うより、二人でいつも一緒に見られる絵を購入しようか!」


ということになったそうで



なんか、素敵やないですかぁ!

その発想が!




「結婚記念の絵を探し始めたとこやったんです!そこで、まきみちさんの絵に出逢ったんです!」


とのこと。





たまたま、大阪梅田阪急の京額さんの支店で、私の絵を見つけられたそうで、他の絵も見たいとわざわざ京都の本店まで来て下さってね。



京額さんで、選ばれた額装が





これ。



かわいいわぁ🩷

やっぱり、額て、大事やなぁ、、、。



ご夫婦でとても喜んでくれはってね。



この子達が、

「結婚記念日に2人で見る絵を買おう」




なんて発想される方の元に行くんやなぁ、、、と胸が熱くなりました。




絵を購入されるお客さんに、それぞれのストーリーがあって、

そのストーリーの中心に私の作品がある、、、て、




なんか、



幸せやなぁ、、




我が家はね、

結婚記念日に、何か記念になるものを購入しよう、、ってな夫婦ではないけどね




こうして、朝から晩まで、すきーなように絵を描かせてもらえるのは、ほんま、おっさんのお陰やからね。



感謝はしてるのよ。

ほんま。




ところが、先日、おっさんが、足元で横になって


「おい!そこの座布団枕にするし、こっちくれ!」


と言うたんやが、



あっ💦



思わず足が出た💦

あーしーがー!

あろうことか、足で座布団を


「あああああ

すいません💦

つい、足癖悪ぅて💦」


というたが、後の祭り💦



あかんねー



日々、連れ合いのことをどう思ってるかが、とっさの行動に出るんやな(笑)










今日のスケッチは、実家の母の手



今日もまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございました。







ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング