めんどくさいばばぁになっちまったぜ! | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

先月、阪神百貨店の催事の時に仲良くなった若い作家さんが



ズンバっていうダンスをすすめてくれたんよ。

ラテン系の曲で踊るらしい。

「まきみちさん、絶対ハマると思いますよ!」

って。



で、ズンバ、やれるスポーツ施設を探したら案外近くにあったもんで、

一先ず、体験レッスン受けてみたわけ。



いやー、すごい汗かいて、ズンバのダンスは良かったんやけどね




さて、



ほなら、入会してみよか、と言うことになり



入会手続きですわ。



今どきやね、Padで入会手続き。



お兄さんがPad持って来て個人情報入力した後、



👨「今、3ヶ月間はキャンペーンで保険が付いてます。こちらはその申し込み書ですので、ご記入下さい」


って、、、、

わたし、保険に入るっちゅうたけ?

申し込みの前に説明やろ?



👩「保険は結構です。入りません」



👨「え?いや、3ヶ月は無料なんですよ!大丈夫です」



「大丈夫です」の意味がわかりません!



なんとか、そこはわかっていただき、


次へ




ながーーーーい、規約の後に、

「同意しない」「同意する」という場所が



👨「同意される場合こちらにお願いします」



👩「ってお兄さん、

この規約の文章の多さ、さっとは読めへんね。

読まずに同意ってこと?」



おらおらおら!この辺から、めんどくさいばばぁになりつつあります(笑)



でも、お兄さんは明るく言うのよ。



👨「大丈夫です!こっちにプリントがありますからお家に帰られてからゆっくり呼んでください!」



って、おいおい!にいちゃん!

同意してしもてから、読んでもあかんやろ?



ま、同意したんやけどね、



問題はその後やねん



👨「こちら〇〇ペイの説明読まれて、同意するのところを押して下さい」



ん?



なんやって?



〇〇ペイ?



それ、、、何?



👩「〇〇ペイってなんですか?」



👨「これはですね、お客様がカードとかお忘れになっても、物品をご購入されるときにこのカードがあれば購入出来て、大変便利なカードとなっております!」



👩「いやいや、便利なんかも知れんけど、これ、入らなあかんの?」



👨「そうですね、、、そんな、感じですね。」



は?

「感じ」?

「感じ」って何?


👩「すいません。便利かも知れませんが、入りたくありません」



👨「は?あの、、、みなさん入ってられますし、安全なカードですよ!」



👩「みなさんのことは知りませんが、お兄さんが「安全です」って言うて、そうですか!安全ですか!って問題ちゃいますよね?

そもそも、〇〇ペイって何?」



👨「ええっと、、ですね、、」



👩「あ、ネットで調べてみますね!」



👨「あ!ありがとうございます😊」



ネットで検索してみる、、、ってお兄さん!「ありがとうございます」て言うてる場合か?



👩「怪しいものではないのはわかりましたけど、やっぱり入りたくないんですけど」



👨「ええっと、、、けど、これ見てもらったらわかるんですけど、ここで、〇〇ペイの同意しないと、先に進まないですよ、ほら!」



とPadを私に見せて、「同意」しないと手続きが先に進めない説明をするお兄さん。



おーい!

にいちゃん!

その説明はおかしいぞ!


先に進まへんから私は同意せなあかんのか?

ちゃうやろ!



👩「これって、この〇〇ペイに入らないと入会出来ないって仕組みになってるの?」



👨「そんな、、、感じ、、、ですねぇ」



おーい!

また出たで!

「感じ」?

「感じ」って何ぜよ💢

あやふやなことを全部「感じ」でまとめるな💢



👩「ごめんね、めんどくさんこと言うてるかも知れんけど、私、間違ったこと言うてるかな?

〇〇ペイに入らないと、入会出来ないって


おかしくないですか?何か理由があるなら説明してもらえる?」



👨「そうですねぇ、確かに、、、」



👩「どなたかこの件について説明出来る方、おられますか?

申し訳ありませんが、もし、〇〇ペイに入らないと入会出来ないということであれば、入会は見送ります」



👨「そうですか。それでは入会されないということで!」


正直、へんなおばさんにつかまって困ってたお兄さん、ほっとしてるようでした(笑)



なんか、変な感じ(笑)


郵便局のお野菜


今日、郵便局に行ったおっさんが

表で野菜売ってたって



それが、とても新鮮!

おっさん大好きなナスの煮浸し作ってみましたー!







油で焼いて醤油につけたのと


素焼きにして、出汁につけたやつ!



おっさん大喜びー!!





ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング