ニュースと違うてオールズや! | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。

毎日、たわいもないことをツラツラと書き綴っております。

「いいね」もコメントも閉めてまして、皆さんのブログもほとんど読ませてもらってないという、とても失礼な形でブログを続けております。

それでも、もし、良かったらお時間ある時にちらっとのぞいていただけると嬉しいです。





さて、

おっさん、アルバイトがない日は

雨が降ってると散歩にも行けないので

ずぅ〜っと家におります。
(ま、今はステイホームやからね)

で、さして興味もないテレビつけて

なんだかんだテレビに向かって喋ってはります。

(私は聞いてないけどね)

おっさん、朝は早いからね

早朝からニュース見てるわけ。

夕方になると、もう何度も見てる話題もあるらしい。

「見とれよ、このおばちゃん、○○○○○○って言いよるぞ!ほれ!ほれ!そやろ?」

「・・・・」

そうだわね

何度も見てるからね

おばちゃんがインタビューされて何て答えるか

わかってるのよね。

「こんなん、ニュース、言うておんなじことばっかり放送して、全然新しいことないやんけ💢

こんなんニュース違うて
オールズやんけ!

な?」

な??

え?

私に言うてる?

そして、何故かおっさん

ドヤ顔、、、

えっ?💦

あっ?💦

newとoldね💦

「おっ、お、、、お上手!
👏👏👏👏👏👏👏👏


ご満悦の高笑い💦


お上手と言うたものの



いったい

何がお上手なんだか、、💦



ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




今日も自由に絵を描く環境をくれたおっさんに感謝しつつ

一日が終わります。



久々にボウボウも。







今日もまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございました。

京都は雨が続きます。

この雨がコロナのウィルスを洗い流してくれたら、、、などと、、、。

 



















このボウボウをポチッとしていただくと嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村