毎日食って寝てるだけかよ | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。

毎日、たわいもないことをツラツラと書き綴っております。

「いいね」もコメントも閉めてまして、皆さんのブログもほとんど読ませてもらってないという、とても失礼な形でブログを続けております。

それでも、もし、良かったらお時間ある時にちらっとのぞいていただけると嬉しいです。





久々に会った友達に

「みっちゃん、今、仕事何にもしてないの?
毎日何してんの?」

と聞かれまして(笑)





帰っておっさんにその話をしたら

おっさんが言いました、、、、

「何してるって?
メシ食って
屁こいて
寝てるやんねぇ!
そんで上等や!」



って、、、。


おっさん💢

何故に、そこに「屁こいて」が加わるのでしょう?💢




そうそう

食べてますわな。

ほんで、オナラもしてるし

よう寝てます、、、、

って、、、

それだけかよ💢

おっさん💢

ご飯!

ご飯作ってるでしょ?💢

そらね

大したもん作ってないけどね💢

一応、、、、。


ほれっ!

食べれるもん、作ってるでしょ💢






さて、

おっさんの印象には全く残ってないようですが

毎日何をしてるかというと

絵を描いてます💦

それも

大作!

というわけでなく、、、💦





iPadで落語を聞きながら絵を描いておりますと

ちゃぶ台の向こうではおっさんがうとうと

そして

ちゃぶ台の下ではバロ吉がうとうと、、、

ふふふ

上等の日々ですな(笑)










今日もまきみちのブログに来ていただきありがとうございました。

京都は今日も雨でした。
ニュースで、自殺者が増えていると連日報道されます。

「助けて」その一言が言えなかったと。
簡単なことのようで「助けて」と口にするのは意外にとても難しいことなのかも知れません。



 




このボウボウをポチッとしていただくと嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村