歩くぞ~~~! | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

朝から鴨川ウォーキング!

途中で姉の家によって、水分補給(笑)



家から北山通りを通って鴨川へ



鴨川の桜はすっかり葉桜、けど、下の方で「私も綺麗なんよ!見て!」とタンポポが(笑)



植物園南門の前の並木道

朝のウォーキングの後は

7月に恒例のギャラリーカフェ「コラボ」でのイラストグループ展の打合せ

今回はメンバーも増えて

男女合わせて8人で開催予定

若いメンバーに混じって

おばはんは私一人(笑)(笑)

時期は7月6日から2週間

さあさあさあ~~~~~

描かねばなりませぬ~(笑)

みっちり打合せの後

メンバーの一人が五条の画材店に用事があるというので

5人程でブラブラ歩いて行くことに

途中で「学校歴史博物館」なるものを見つけ

見て来ました。

昔の教科書展やってて

昔のイラスト「おしゃれや~」って(笑)





メンバーの一人たどころまきちゃんのイラストが

ラジオカフェ通信に採用されました!

かわいい!!!

イラストの学校に行ったことで

こうして若い人たちと活動することが出来て

楽しいです。

なんかね、若返る(笑)