失敗は成功の素 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

今朝、学校へ行ったと思った娘が

しばらくすると学校へ行かずに帰って来て

それで、結局学校をさぼって墓参りに行くことに・・・(笑)

お参りがすむと

「すっきりしたわ!」って元気になって。

結局いつもご先祖さんに助けていただくことになるんやね(笑)

二人で現代美術館で「ドアノー」の写真展見て

おうどん食べて帰って来ました。

失敗も挫折も決して無駄では無いと思う。

思いもよらん失敗でどれだけ悔しい思いをしてるかはわからんが
(そんな受験生はいっぱい居るやろうしね)

むしろ貴重な経験やと母ちゃんは思うけど

今、それを彼女に言うのは酷なこと。

墓参りで気持ちが晴れたんやったら本当に良かった。

「ドアノー展」も素敵やったね。

おうどんも美味しかったね。