受験前は腐ったものに要注意! | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

冷蔵庫からおせちの残りを取り出して

「まだ食べられるかなあ・・・」と鼻を近づけてクンクン!

娘が飛んできて

「母ちゃん!!!今な、わたし受験前やし、お腹こわしたらごっつう困るねん!絶対腐ってないもん食べたいねん!」

そうねあせるそうやんねあせる失礼しましたしょぼん

小さい時からちょくちょく危ないもん食べさせてたしなあ(笑)

幼稚園児の娘が

「母ちゃん、この牛乳飲んだらお口がピリピリする」

って言うんで舐めてみたら腐ってました(笑)

高校生の娘に腐ったかぼちゃの煮付けを弁当に入れてしまい

娘から「今日のお弁当のカボチャって酢の物?」ってメールが来たこともありました。

せやけど娘よ!

お陰で貴方のお腹は免疫出来て丈夫やと思うよ!

BY 母ちゃん