初心に戻るー車椅子患者をミスコンで優勝させるようなトレーナーになりたい! | NYトレーナー(年齢不詳)Makiブログ

NYトレーナー(年齢不詳)Makiブログ

ニューヨーク・全米で最もHOTとされ、
セレブ、CEO、ハリウッドスター、
スーパーモデルが通う高級ジム"Equinox"
希有の日本人トレーナーが、
ナイスバディの作り方&保ち方、
若返り、スタミナアップ法など
HOTなフィットネス情報をお届けします!

新年、あけましておめでとうございます!門松


いよいよ「希望の酉年」2017年の幕開けとなりました。

 

一年の計は元旦にあり★

 

という諺のごとく、「ゴールがあってこそ何かを達成できる!」わけで、新年の抱負をリストアップするのも、お正月の楽しみの1つですよね 音譜

 

私の場合は、昨年12月のうちから

 

2017年はコレで行くぞー!!

 

と、すでにドキドキ★ワクワクしていました ラブラブ

 

それは、何かと申しますとー

 

初心に戻る★

 

思えば11年前に たまたま (出たっ) NYのセレブ、ハリウッドスター、トップモデルが通う高級ジムに "初の日本人トレーナー" として採用された時に思ったことー

 

車椅子患者をミスコンで優勝させるようなトレーナーになりたい!

 

実は私自身が「車椅子患者だった」という話をしたら、その時のフィットネス•マネージャーにいたく感動されて、当初はリハビリ系のクライアントをご紹介頂いたこともあったのですが...

 

基本的に健常人であったために、どんどんカッコイイ体に変身していく姿 (Makiマジック?) を見たメンバーの方からご指名を受け始めて、やがて ハリウッド•ボディ系肉体改造のトレーナーとして人気を博してしまって...

 

そうなると、どんどん “そっち系” のクライアントばかりになって (有名モデルもトレーニングしたり、それはそれで楽しかったのですが)、初心とは離れていってしまったんですーあせる

 

それが、フリーになって日本とNYを往復するようになったら、日本サイドの方で病気や怪我の後遺症のあるクライアントさんが増えて、同時にナイスバディもゲットできたといって喜んで頂ける機会が増えました 音譜

 

一方、NYサイドでは “初の日本人フィットネスモデル” も夢ではないような、意識の高い20代のクライアントさんが NYでも通用するセクシーボディ♥に変身しつつあって、

 

そうしているうちに、11月から「リウマチを治すスカイプ•セッション」を開始。リウマチ歴28年で車椅子歴6年というクライアントさんが2週間もしないうちに驚くほどの回復を見せるなど絶好調!チョキ

 

ふと考えたら...

 

これって、まさに一番最初に Equinoxに入った時に思っていた事じゃない?

 

というのに気がついたんですビックリマーク

 

トレーナー歴10年が過ぎて、ようやく機が熟したという事なのか、「神様からGOサインが出た★」と勝手に理解して、

 

2017年から、以下の 三本柱 で行くことに決めました:

 

1. スカイプ4リウマチ★コース

「一生治らない」「徐々に悪化•変形が進む」とされる 慢性関節リウマチを見事に引っくり返し、NYのトップトレーナーにまで上りつめた方法をもとに、ニューヨーク↔あなたのお部屋 (orどこでも) をスカイプで中継し、セッションをお届けするコース。

 

2. 障害克服したらナイスバディ★コース

故障•機能障害を治すために始めたトレーニングで、気がついたら誰よりもナイスバディ★になっていたという「ウッソー!!」という喜びの声が続出しているコース。

 

3. VS/GQモデル系肉体改造コース

ちなみに、VSとは、世界中の女性が憧れる下着メーカー VIctoria’s Secret (ヴィクトリア•シークレット) の略で、

GQとは、世界中のイケてる男性必読のファッション雑誌 GQ Magazine (GQマガジン) の略です。

 

すなわち、女性ならVS、男性ならGQに登場するモデル系の肉体改造という事 (=世界のスタンダード) で、

 

具体的には、こんな感じのボディをめざす肉体改造です 下矢印

 

GQjVSm

 

下段の左のVSモデルは、日本でも人気の高い ミランダ•カーですが、女性の場合、ミスコンの世界大会で優勝するのは、人種に関わらずこの手のボディですね♪

 

上段の男性モデルは、なーんと!私がブログを始めた頃に紹介したら、人気大爆発した「絶世のイケメン★モデル」ことジョシュなんです!(右が実際にGQモデルをした時の写真)  目

 

ジョシュは、日本の外人男性モデルが全員イモ兄ちゃんに見えるほどの超イケメンで、当時の彼との甘酸っぱい 青春物語♥ は、こちらを参照に:

絶世のイケメン★モデルとの出会い

絶世の超イケメンと○○しちゃった!!

ついに公開!! 絶世のイケメン★モデル PV登場!!!

絶世のイケメン★モデル:完結編

 

今、久々に読み返してみると、けっこう私たち「友だち以上・恋人未満」してたんじゃないかと... (おいおい ^^;)

 

「GQモデル」としたのは、こちらの男性ファッション•モデル (フィットネス•モデルとは一線を画す) は、ムキムキしすぎてはいけないし痩せていてもダメで、そのスタンダードから言えば、上段左のジョシュはまさに「理想のボディ」なんです チョキ

 

ガンガンに鍛えているボディビル系の男性からすれば、「甘い!気合いが入っとらんでー」と言われるかも知れませんが、これはこれで「プロの世界」ー 加減がけっこう難しいんです。

 

でも逆に言えば、日本の男性だったら、この手の肉体美よりも...

 

BBChamp

 

ジョシュの方が親近感を感じて、「自分も近づけるかも?(=達成可能なゴール)」という気がしてきませんか !?

 

そんなジョシュが、男性同士でワークアウトしたくない理由というのがあって、

 

1. ゲイに見られるのがイヤ(ゲイのオジ様に激モテだった)

 

2. ムキムキになり過ぎてはいけない

 

だからだそうで、

 

「マキみたい人と一緒にワークアウトするのが丁度いいんだ

 

なんて、よく言ってくれました (いや〜ん、おのろけに聞こえちゃったかもぉ〜)

 

「しーーん」と会場が静まりかえったところで (コホコホ... ^^;)

 

まっ、リウマチを克服すれば、こういうイイ話もあるかもしれないーと、クライアントさんがギンギン★にモチベーションを上げて頂ければ幸いです チョキ

 

以上の 三本柱 は、一見まったく異なるコースのように見えるのですが、実は私のー

 

車椅子患者をミスコンで優勝させるようなトレーナーになりたい!

 

という初心を貫くべく、筋道を立てたものであることが分かって頂けると思います。

 

日本では、ほとんどのクライアントさんが2のコースでしたが、三本立てにすることによって、1や3のクライアントさんも増えていけばーと楽しみにしています 音譜

 

特に、若くしてリウマチ (もしくは類似の難病) になったとしても、全く悲観的になる必要はない!

 

地道な努力を重ねてステップアップすれば、健康もナイスバディも同時に手に入って、やがては3のコースに辿り着けるかもしれないー

 

そんな 夢と希望 (というか 実現可能なゴールです♪) を持って頂けたら、私もこんな幸いなことはありません ラブラブ

 

という訳で、

 

2017年の大抱負★いっちゃいました!!

 

 

あなたの「新年の抱負」はいかに !?

 

では、素敵な2017年を♪

 

Love from New York