続きです♡

 

 

 

 

 

 

この時

オンラインサロンでやった

ワークがの1つが

 

 

 

1日24粒

 

https://ameblo.jp/petite2325/entry-12602047035.html

 

 

色んな方がYouTubeやブログに

書き方をあげて下さってます♪

 

 

 

 

その日1日、

あったこと、やったこと、

それに対して感じたことを書く。

 

 

 

 

一般的には

ノートには

その日の予定、スケジュール

TO DOリスト、

あとは願い事とか?

未来のことを書くことが

多いんじゃないかなと思うけど

 

 

 

 

これはただ

あった事実と

それに対して

感じた事を書いていく

 

 

 

 

徹底的に

今あるものをみていく

グラウンディング

のワークだったんだなー

って今になってわかります。

 

 

 

寝起きの身体の調子を書く笑

 
 
 
 

これももちろん

感じる力(女性性)を使って

書いていくので

ここが弱いと気づきが浅い😂💦

 

 

 

昔のノート見返すと、、

 

 

 

うん、浅い。

ペラペラだ〜笑

 

 

この時、

随分、感じる感覚が分かった気が

していたんですが

まだまだ頭だな、、、😂

 

 

そう思うと

感じる力、随分高まった😂♡

 

 

 

 

感受性も、終わりなく

ずっと育んでいく部分なのか〜。。

 

 

 

 

 

 

今日は朝から神社へお散歩

 

 

 

 

 

 

実は、、、

 

 

 

1年前このワークをやった時

私は大きな効果を感じられず、、、

 

 

 

 

 

 

 

意味あるのかな〜?

という気持ちと

これを書くのが

案外大変、、ということもあって

続きませんでした。泣

 

 

 

もっといえば、

 

 

 

ずーっと前から

このワークの存在は

ブログで知っていたけど

 

 

 

 

一体これをやって

何になるんだろう、、、

 

 

 

やる意味や必要性を

全然感じられなくて

やろうとしたこともなかった(ひどいっ)

 

 

 

だから

オンラインサロンで

やるきっかけをもらえて

本当によかったです、、、🥹!!

  

 

 

 

 

 

オンラインサロン終わった後、

あることがわかって

そこから毎日

このワークを続けられたお陰で

 

 

 

大袈裟でなく

一つ人生の突破口が開けた

感覚がありました🥹💓

 

 

お菓子作りもより一層いい感じに😭💓

 

 

 

 

お店回すのにも絶対必須✨

やってなかった最初の数年、やり直したい😭笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あったこと(事実)

にたいして

 

 

 

楽しかった事

嬉しかった事

ポジティブな気持ち

 

 

 

 

思い出すのも楽しいし

書くことも楽しい。

 

 

 

けど

 

 

 

嫌だった事

もやっとした事

ぎくっとした事

悔しかった事

恥ずかしかった事

ネガティブな気持ち

 

 

 

 

できるだけ

思い出したくないし

書くのもテンション下がる

 

 

 

 

 

 

あー、、、、

この時の出来事

凄い嫌だったなー。

失敗したなー。

うまくいかなかったなー。

 

 

って

できるだけ思い出したくない。

凹みたくない。。。

もしくは

感じたくないがゆえに

ポジティブ変換しがちで。

 

 

 

 

 

でもここが

完全に逆だった。泣

 

 

本当は、そっち側(ネガティブ)に

お宝も毎日充実のヒントもあったのだ。泣

 


いいもわるいも

その日にあったこと、

感じた事を対等に書く。

 

 

 

 

そう腑に落ちた上で

もう1回

ワークに取り組んでみた、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら

 

 

これまで

なんとなく、忙しなく

過ぎていた毎日が

 

 

 

今、この毎日に

全部あることがわかって

 

 


例え

誰にも会わなかった日でも

例え

泣くほど辛いことがあった日でも

疲れてほぼ寝て過ごした1日でも





 

お宝と気づきで

いっぱいの毎日

超充実な毎日

 

 

に激変、、、!

 

 

 

これまでと

同じ「行動」をしても

そこから実る結果や学びが

まったく真逆の結果になったり。

もちろん、いい方に♡♡

 

 

繁栄サイクル、これかー😭!!

と、分かったり。

 

 

 

これまで

このお宝を見ずに

毎日なんとなく

過ごしてたかのかと思うと

言葉を失う。笑

 

 

 

取りこぼし取りこぼし

って何度も見てたけど

 

 

あぁ!!まさに私

毎日取りこぼしまくってた😭😂

 

 

 

 

そうやって

 

 

最初はめちゃくちゃ

ななめから見てたくせに、

これを知らなかったなんて恐ろしい😱!

とさえ思う

大事なワークへと

変わっていきました。

 

 

 

 

続く 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のInstagramはこちらから!