【雀魂】麻雀勉強149(Mortal牌譜検討) | まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

30代になってから再び走りに奮起!
主はランですが、競馬ネタも少々。
2023春より麻雀を頑張り始めました。

危うく連ラス引くところを踏ん張りました。

 

 

 

打9萬が悪手。

確かに打4筒で良かったですね。

 

44赤5の形って基本、赤は切りません。

となると4筒を先に切っておいて、様子を見るというのは常套手段。

基本というのは親の立直の現物とかなら話が別というぐらい。

 

これの形は9萬固定。

後は索子のターツを切るか、ドラターツの24萬を切るかの2択。

流石にドラターツ優先かなー

索子は使われてそうだしね。

 

 

客観的に見るとすぐ気が付きますが、

ゲームとはいえ、実際に卓を前にすると打牌が安定しませんね。

 

それでもここ最近はratingは常に83~88で安定しはじめました。

以前は80前後も結構あったんですけどね。

後、悪手も0~5%と、割と安定しています。

 

100点の答案を作らず70~80点の答案を作ろうとしているので、

ratingは極端に上がらないかなと思います。

ひとまず、魂天になるだけなら、それでいけると思うので、

今はこういったミスをなくしていって、

和了率を上げていく感じにしたいと思います。