資材搬入のバイト | まきまきの道
昔資材搬入のバイトをしたことがあるんだよね。
その時はどうしても必要(本を至急買う必要があった)になって日払いのアルバイトをやったんだけどね。
いろいろと手続きが面倒だったし、朝5時半に現場集合とかありえないスケジュールだったんだけど、とりあえずお金のためと思って我慢して、バイト開始。
その日は同じ歳の子がきていて、その子も初めてとのこと。
お互い初めてってこともあってすごく話が弾んだんだよね。
さて、バイトの話。
自分が担当した資材搬入のアルバイトは、マンションへ設置するキッチンの搬入だった。
ただ、このキッチン用品が本当に重い!それを1人で運んで行くんだけど、1マンションについて4,5部屋分を1人で運ぶので3部屋くらいからはもう握力がなくなってた。
そんでもって1台キッチンにおく棚を落としてしまった完全にドアが壊れちゃったんだよね(笑)。
もちろん逃げたけど(爆)。
ちなみにアルバイト代としては1件で8000円。
1件にはかなり運があって自分が担当したマンションは大きい方だったんだけど、小さいマンションは作業者より部屋数の方が少ない場合もあるみたい。
しかも午前中で終わった場合は午後別の案件へいける!まあ、自分の場合は握力なくて2件目どころじゃなかったけどね(笑)。
また機会があれば筋トレ感覚でやってみたいね。