睡眠時間を考える | まきまきの道

小学生の時、何時に寝ていましたか?


自分はわりと早く寝かされていた気がしますが、でも今時の小学生は、昔に比べたら睡眠は減っているみたいですね。

まあ家庭の事情だったり、習い事だったりいろいろですが、でも聞けば小学生の理想睡眠時間は9~11時間くらいらしいです。

まあ10時間だとしても、夜の9時に寝て朝の7時に起きれば10時間・・・難しそうですね(汗)。

でもまあせめて9時間くらいだったら可能な気もしますが、実際は難しいんじゃないかな~?


でもそれを言えば、大人だって7~8時間くらいいいって言いますが、実際は5・6時間くらいしか寝てない人も多いと思います。

理想と現実はやっぱり違うってことなのかな(汗)。

もっとたっぷり寝たいですが~(笑)。