限界 | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。


大学病院の整形外科では、どの先生も口を揃えて、

手術をしないと歩けなくなりますよ!

と言われていた膝靭帯損傷。
でもこれが、膝の奥の骨が骨折していたことがわかり、この接骨院の先生が教えてくださったトレーニングを毎日地味に積み重ねていたら、しっかり歩けるようになりました。

2キロの重りを足につけてブラブラさせてから、グーっ伸ばす。
30回を3セット。
毎日毎日続けています。

人間の体って諦めなければ、限界だと思っていた所がビューンて伸びる瞬間があるんですね。

昨日出会った方は、お仕事で毎日40,000歩歩いても、次の日には全く疲れが残らないらしい。
きっとカラダの使い方にポイントがあるのな?
次回はこの話をゆっくり聞かないと。

今年の夏は、翌日に疲れが残らないカラダづくりを目指します。