イチゴ | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。



夏に友人から頂いたイチゴの苗。

一年間畑をしてみてわかった事は、何を作るにしても大切なのは土。

これがなかなか難しくて。。。

とりあえず我が家の土作りは、炭を細かく砕いたものと米ぬかだけ。

科学的な根拠はなにもなく、ただ良さそうだから。。

それに今回は水晶の原石を苗の周りにぐるっと置いてみた。

これもなんとなく良さそうだから(笑)

究極の自己流です。

そうしたら、あれよあれよと言う間に花が咲きイチゴが16コも鈴なりに。

もう夢みたい。

自分で育ていて、自分が一番驚いています(笑)

それでお味も美味しいの。

なんだかとっても懐かしい味のイチゴです🍓