歳を重ねると | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。



私の知り合いの何人もの人が、60歳を過ぎると毎日朝は納豆ご飯や玉子かけご飯を普通に食べていたスイス人の旦那さんが、急にミューズリーにコーヒーだけの朝ごはんになったり、

パリに何十年も住んでいて、フランス人になり切っていたマダムが突然お味噌汁に納豆の朝ごはんを食べ始めているのをみてきて、

いったいこれはなにがが起こっているのだろう?

と思っていましたが、最近私なりに理解したことは、これって体力がなくなってきたからなのかな? って。

若い頃は成りたい憧れの自分や、これが素敵!と思い込んでいたスタイルに近づく努力ができて、何年もその自分を演じていると、いつの間にかそれがその人の様に周りの人も思ってしまうけれど、体力がなくなると。。。

素に戻ってしまう。

今の自分をみていて思います。

もう少しオブラートに包む様に云えないのかなとか、嫌なのはわかるけどもうちょっと大人になりましょうよ。

と自分に言いたくなることが、最近多々あります💦💦

還暦はまだだけれど、体力は還暦過ぎてますからね。

まさに自分の中の、未知との遭遇。。