朝焼け | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。


今朝の東京の空は凄かった。

息を飲む美しさ。
感動的な夕陽は何度もみているけれど、これほど美しい朝焼けは初めてです。

此の所私がいろいろと体験させられている、
これからの生き方。


今を生きると云う事。

青い鳥を探しに行くように、遠い所へ行けば特別な答えを見つけられるのではないかと思っていた若い頃。
そして自分で決めたミッションや修行と云う日常の中に、つい最近まで答えを求めていました。

頭ではずっと前からわかっていた、
全ての答えは心の中にあると云うこと。

そして今が、過去も未来も作ると云う事。

美しい朝焼けと共に、鳥たちが一斉に鳴き出した時間。
東京のど真ん中に現れた、夢の様な時間でした。

数分間のマジックアワー。

奇跡の様な時間だったけれど、今まで私が気づいていなかっただけなのかもしれませんね。

東京でこんな朝焼けが見られるわけがない!
って思っていたから。

今をしっかりいきていれば、
日常の中に奇跡は普通に存在しているのかもしれません。

忙しい毎日は、心が亡くなり、
慌ただしい時間は、心が荒れる。

心を今に合わせる事が、

今を生きる事なのかな。。。

とふっと思った朝でした。