蛍 | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。


今日は祖父の命日。
最近何だかしっかりお墓参りをしています。

夜は一年振りに、ホタルを見に行きました。
真っ暗い田んぼの畦道を泥濘にハマらないように、ゆっくりゆっくり歩いてね。

一人でホタルの光だけをみていると、何だか

ここは何処?

って思ってしまう不思議な時間です。

2年前初めてこの場所で見たときは、涙が止まらなかった。
 複雑ないろいろな思いがいっぱい溢れて。。

あれから2年。
かなり逞しく強くなりました。
いろいろな物が削ぎ落とされて、無駄な感情に振り回されなくなりましたね。  やっと!

同じ場所に来ると、昔の自分が少しなつかしく思えます。
たった2年だけれど、この2年は本当に本当に長い時間。

来年もまた同じ場所でホタルをみよう。