気分転換 | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。

体調が悪い時って、まず動けなくなる。
それで家に引き込もって、いろいろな事を考え始めるわけです。

だいたいどんどん話は最悪な展開になっていくわけで。。

そのうちあーっ、とかはぁーっとかため息がでてきて。。。

そして撃沈💦💦

何回もやりました、このパターン。で、だいたいこのドツボにハマってしまっている時は、誰かに助けてもらいたくなっちゃうんですね。

でもね、皆んなも一生懸命元気づけてくれようとしたりするけれど、なかなか自分の思うように助けてくれなかったりすると、それがまたストレスになったりして。

本当にやっかいで勝手なものですね。
でもいろいろと体験しているうちにやっと気が付いたことは、自分で自分の気分を上げていくことにすればいいわけです。
人に頼らない。
頼らないって言うのは、もう友達いりません!って事じゃなくて、一人でもハッピーだからみんなが助けてくれたら、もっとハッピーになる状態を自分でキープする事。

それには毎日自分で小さな気分転換をするの。

髪型を変えてみたり、部屋の小さな模様替えをしたり、海を歩いてみたり、車を運転しながら大声で歌ってみたり、植物を育ててみたり。。。

 一人でできる気分転換をいっぱいして、自分で自分を楽しませてあげる癖をつけちゃうと、気持ちが落ちなくなるんです。

気分転換すると、心がほっこりするでしょ。

気持ちが大切。

心にちょっと余裕が出来ると、体力のない身体もまっいいか! って思えるようになるからね。

そう、そうするとね、ガンでもまっいいか。。
って思ったりするわけですよ。