大丈夫! | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。

進行性のガンと診断されてから、1年9ヶ月が経ちました。

この1年9ヶ月は、本当に長かったけれど、こんなに生きるということを意識した時間は今までなかったな。

今でも毎月転移をしていないか、病院で検査をしている時間が、唯一わたしがしっかりガン患者になる時間なのです。

私は見た目とっても元気。
そう、見た目でみんな騙されています(笑)

しかし中身は、毎日が生きるトライアスロン。

12/27までウェットスーツ着て海に入っていました。
元気だからそんな事しているの?  って思っている人もいるけどね。

本当に元気だったら、こんな事してないと思う(笑)

今の私は、一生懸命海を歩いて、一生懸命寒い海に入って、海にいっぱい元気にしてもらっているから大丈夫!って自分に言い聞かせることで、元気な毎日を送れているのかも。

そう、大丈夫ってね、魔法の言葉なの。
一番つらいときには、大丈夫だから、って言われるのが一番安心するな。

大丈夫。。。大丈夫。   だいじょうぶ。

絶対に大丈夫だから!

って言ってくれる人達がまわりにいれば、私は絶対に大丈夫。