せっかちなんです。 | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。

先日友人の家に遊びに行ったときのこと。

前日が彼女のお誕生日だったので、友人のひとりがかわいいケーキを持ってきていて、ランチが終わると彼女がケーキにロウソクを立てるなり、あーかわいいと言った次の瞬間に、自分でさっさとロウソクを消してしまったのです。

とっても彼女らしい(笑)

せっかちで何でもテキパキ!

私達の世代は、🎵私待つわ〜〜なんて歌があったけれど、せっかちだから私達は待てないわよね〜と大爆笑!

私も進行性のガンで、転移がかなり早い!なんて言われ、来年の今頃は死んでなくてもどういう状態になっているかわからないと思ったら、私に何かあっても、娘が3日あれば全て片付けられるように荷物の整理をして、遺影の写真と散骨クルージングのサイト、それに最後の棺に入る時の洋服も全部用意してしまいました。

本当に最後の最後までせっかち。。。