あたたかい陽だまりのようなあなたへ‥


  ♡  はじめましての   自己紹介  ♡

     「自己肯定感」を高めるには?
       人体実験中です♡
🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


今日も一日
ありがとうございました♡


以前、
講演会で聴いた話です。


「健康のために
『きょうよう』と『きょういく』が
   大切です。」


なるほど‥ と思いながら
話の続きを待つと‥


『きょうよう』って、
     今日用があることで、
   『きょういく』
     今日行くところがある
     ってことですよ。」

と話されて、
みんなの笑いを誘っていました。
なるほどでした。ニコニコ


今日行ったところ
いつもの霞ヶ浦湖畔です。
お米を持っていってみました。


オオバンやハト、
あとからスズメもやってきて
お米をついばんでくれました。




オオバンはある程度ついばむと
また安全地帯の湖に戻っていきました。


そうだよ、そうだよ。
気を許しすぎてはいけないよ。
いろいろな人がいるからね。
そういう私もそんなひとりだけどね。



そして
今日行ったところ
霞ヶ浦湖畔から桜川に沿って
整備されている桜並木の
ウォーキングロードです。


普通の道では飽きてしまうところ、
これでもか!と続く桜並木のおかげで
いいウォーキングができました。


先日、先に仕事に復帰した後輩から
電話がありました。

「真紀さ〜ん。毎日仕事するのは
   疲れますよ〜! 
   残業しないで帰ってます。」


そうだよね。
人の中で動くのって、疲れると思うよ。

「無理をしないで、
   自分のペースでやった方がいいよ。」

と後輩に言いながらも
自分のペースでいかないことが多いのは
わかっています。


だからこそ、
自分のペースをつかんで
自分の体の声を聞きながら
仕事をしないとね。


後輩に言った言葉を
自分にも言いきかせています。


桜の樹の途中から
また枝が出て、
たくさんの葉をつけていました。
本当に、樹のチカラはすごい!
樹を眺めながら
パワーをもらっています♡


一切の生きとし生けるものは、幸せであれ

今日もボクは寝ているだけで
みんなを癒すよ        by コタロウ


お読みいただきありがとうございます。
優しいあなたに佳きこと沢山ありますように