♡日々是好日♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【自己紹介】

健康がイチバンの取り柄だったのに、
8月末に子宮体がん1bであると
告知された54歳。
発見は早いと思っていたけれど、
あと0.5ミリでがんが子宮を出ていた。


何が悪かったのか‥  
それは、自分の体の声を聞かずに
気持ちで体を動かし、無理を重ねたから。
仕事8割・家庭1割・趣味1割だった人生。
仕事を休職して人生を模索中‥   
これからが人生の本番!楽しんでいこう!


【治療の記録】

10月3日
子宮と卵巣、卵管、リンパ節を摘出。

11月1日  
11月22日
12月18日
1月10日
抗がん剤(TC療法)投与


【心の変化】

◎2018年9月6日◎
まさかの子宮体がんの告知。
この先、どうなっていくんだろう‥
命は‥  家族は‥  仕事は‥
でもこの時は泣けなかった。
どこまで我慢すれば気がすむんだろう私は。


◎2018年9月11日◎
初めて大泣きした。
シャワーで髪の毛を洗い流しながら
思い切り泣いた。
私はがんになってしまったんだと思うと
引き返せないとわかっていても
いろいろな後悔が浮かんでくる‥
 

◎2018年10月3日◎
子宮・卵巣・卵管・リンパ節の摘出手術。
大事なお役目を果たしてくれた
子宮と卵巣と卵管‥  大事にしてこなくて
ごめんね‥   今までありがとう。


◎2018年11月1日◎
抗がん剤治療開始。
4回とはいえ、どんな副作用があるのか不安。
周りから取り残されていくようで悲しい。
それでも、家族の助けがありがたく、
友達の励ましもありがたく、
ゆっくり休もう。
ブログで多くの方と出逢えて楽しい。
同じ病を抱える方の存在が心強い。
もっともっと辛い思いをしている人が
たくさんいるんだ。


◎2018年12月14日◎
治療中初めて、久しぶりに友人に会った。
会うことで沢山のパワーをいただいた。
「出会いって、出かけて行って
   会うことなんだよね。」斎藤一人さん
この会ったことから
いろいろなことが動いていった気がする。


◎2019年1月12日◎
抗がん剤治療を4回行い、
後は経過を確認していくことに。
心は陽と陰を揺れ動く‥
せっかくいただいた神さまがくれた休暇♡
心と体を緩ませて、拡げながら、
人との出逢い、経験との出逢いを楽しんで
いこう♡


◎2019年3月12日◎
「自己肯定感を高める」という言葉に
今、自分にとっていちばん必要なことは
これだ!と感じて
どうすれば自己肯定感がたかまるか?
を楽しみながら人体実験中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好きな夏蝋梅の花♡