あたたかい陽だまりのようなあなたへ‥


  ♡  はじめましての   自己紹介  ♡

     「自己肯定感」を高めるには?
       人体実験中です♡
🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


今日も一日
ありがとうございました♡


今日も少し肌寒い一日でした。
用事を終えた帰り道、
いつものように霞ヶ浦湖畔を通りました。


白鳥はいないとわかっていても、
ついつい霞ヶ浦見たさに回り道 🚗


すると‥ 


思いがけず、白鳥がいました♡ 
そして、オオバンと数羽のユリカモメも。照れ



小学生の男の子が、
鳩や白鳥に餌をあげていると、
鳩が小学生の肩に乗って
餌をクレクレしてました。びっくり


霞ヶ浦の白鳥の定点観測は続く‥




そして、定期お参りの鹿島神宮へ。
まずは、鹿島神宮の手前にある
神社へご挨拶を。




まもなく16時‥  
参拝される方は少ないながらも、
途切れずにいました。



鹿島神宮の参道脇にひっそりと咲く花に、
季節の移り変わりを感じました。


アオキ
青木の花言葉は「初志貫徹」「若く美しく」
「永遠の愛」「変わらぬ愛」だそうです。
目立たないながら、花は十字架のようです。



ヒサカキ
榊の花言葉は、「控えめな美点」
「揺るがない」「神を尊ぶ」だそうです。
6月に咲く本榊の花も楽しみです。



鏡池に行くと、
オオシマサクラの樹が1本あり
白い花が満開でした。
1本でも、とても存在感があります。


サクラの花言葉は
「精神の美」「優雅な女性」
八重桜は
「おしとやか」「豊かな教養」だそうです。




そして、
帰り道の夕陽の美しかったこと‥
写真はこうですが、心の目に焼き付けて‥




一切の生きとし生ける物は、幸せであれ

ボクは毎日が佳き日だよ。 by コタロウ


お読みいただきありがとうございます。
優しいあなたに佳きこと沢山ありますように