あたたかい陽だまりのようなあなたへ‥


  ♡  はじめましての   自己紹介  ♡

     「自己肯定感」を高めるには?
       人体実験中です♡
🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


おはようございます♡
いつもありがとうございます♡


先日、職場の友人が
白木蓮の花の写真を送ってくれました。



私がいちばん好きな花は白木蓮です。


「ありがとう!
   私のいちばん好きな花が
   白木蓮だって知っていたの?
   白い小鳥が止まっているようで、
   この花が大好きなんです。」

と返信しました。


木蓮全般の花言葉は

「自然への愛」「崇高」「持続性」

ということですが、
木蓮の花言葉の由来も素敵でした。


花言葉の「自然への愛」は、
春の花がいっせいに咲き誇る季節に、
枝先に大きな花をつけ、
自身もめいいっぱい
自然を謳歌しているような
その花姿にちなんでいるそうです。





去年の実家の白木蓮
今年はどんな風に咲いてくれるかな?


イッタイ、ダレガ
ハナコトバヲツケルノダロウ?


白木蓮が咲き始めると
春はもうそこまで‥
という感じがします。


白木蓮の花のように
自然を謳歌しながら
春を感じていきたいですね♡


一切の生きとし生けるものは、幸せであれ

棚の中の入れ替え中に、すかさずイン!


引き出しを閉めてみたら、
この狭さがますます良い感じ?


お読みいただきありがとうございます。
優しいあなたに佳きこと沢山ありますように