あたたかい陽だまりのようなあなたへ‥


  ♡  はじめましての   自己紹介  ♡

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


今日も一日
ありがとうございました♡


今日は、
ムスビ療法の4回目でした。


わたなべ生命調整院
千葉県流山市鰭ヶ崎8丁目3


ムスビ療法を受けてみたい方は

わたなべ生命調整院HP  LINK




Release  yourself ! !


渡辺先生の話はとても興味深い。


闘うのではなく調和すること


「ミクロとマクロで
   同じことが起こっているんですよ。」


「戦争もそうですが、相手が悪で
   自分は正義だと思って闘っているけれど
   相手を攻撃する程、
   相手は抵抗して力を増していくんです。
   がんも同じでなんですよ。
   同じ体の中にあるものなのに、
   否定して、やっつけようとすると
   生き残ろうとして、
   ますます強くなるんですよ。」


調和する


ここが、
自分の体との付き合い方の
ベースになるのだろう。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


【ムスビ療法  施術】
 

まずは、
体の状態についての聞き取りから。

・副作用の手足の指先の痺れは
   軽くなってきたこと。

・腸の不調で痛みがあること。


このカウンセリングが大事だと感じる。
自分の体の状態を意識して言葉にすることで
「なぜそうなのか」に気がつくことがある。


呼吸が浅かったことに気づいた。
バランスが取れた姿勢では、
深呼吸がスムーズにできることを
思い出した。



正面・背面・横と体の写真を撮り、
姿勢の確認から。


そして、
足の曲がり具合などをチェック。


かなり硬くなっているし、
お腹を押されるとかなり痛みが。


首筋にシュッ

ココハ、マダ、ハテナ?ダ
セツメイデキナイ


私の頭を、
渡辺先生の両手で包み込むようにして
しばらくそのままで‥


ベットで横になること10分くらい。


鏡の前で、
望ましい姿勢を再確認しながら

「反り腰だと、
   腸が引っ張られた状態になっているので、
   少し姿勢を前かがみにして、
   腸を休ませてあげるといいですよ。」

と言われました。 た気が ‥


アトデ、マタヨクキイテミヨウ
キオクトハ
ナンテアイマイナモノダロウ



【ムスビ療法を受けた感想】

・呼吸が深くできる姿勢が理想なので
   呼吸を意識して過ごしてみようと思う。

・腸の動きとお腹の張りや痛みを
   姿勢から見てみよう。

 
『姿勢で人生が動きだす』
  ムスビ療法施術家  渡辺純也氏(文芸社)
                                                 P.4
                                  

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


今日の1枚♡


【裏面】

悩みや不安で頭の中がいっぱいのとき、
もう悩むのも不安になるのも、
やめたと言葉で脳に伝えるのです。
たとえ悩みや不安が消えなくても、
脳が勝手にやめる方向に進んでくれます。


コタのような柔らかさが必要だな〜  私は。


一切の生きとし生けるものは、幸せであれ

お読みいただきありがとうございます。
みなさまが
健やかで楽しい毎日を過ごされますように♡


「ありがとう」の言霊に心を乗せて‥
優しいあなたに佳きこと沢山ありますように