あたたかい陽だまりのようなあなたへ‥


  ♡  はじめましての   自己紹介  ♡

⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎


いつもお読みいただき、
ありがとうございます♡


今日は、
Eテレ『地球ドラマチック』を観て
熊の子育てに、じ〜んとしました。


NHK番組HPよりお借りしました
             ↓


子供がひとり立ちするまでは、
母親熊はとてもよく子供たちと遊び、
それが、
母子の強い絆になるということ。

子供たちが厳しい森で生きる力となるのが、
この母子の強い絆ということでした。


⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
CT4クール24日目


日立市の長女のところに行ったついでに
『かみね動物園』に寄りました。
入園料が510円という安さ。




昨年、爬虫類館ができたそうで、
ヘビやトカゲ、ゾウガメなどもおり、
見所満載でした。


脱皮していたヘビ

フトアゴヒゲトカゲ

エボシカメレオン

アジアゾウ
かみね動物園で1番長く飼育されている
ミャンマー生まれのミネコとスズコの2頭。

ライオン
昼間は体力温存のため休んでいることが
多いそうです。
狩りはメスが行い、
オスは群れの縄張りを守るということ。

アミメキリン
もぐもぐタイムでは、来園したお子さん達が
キリンに餌をあげることができます。
シゲルとキリナの間に昨年6月に生まれたのが
ルリカで、メスだそうです。

カバ
日中のほとんどを水中ですごす
陸上ではゾウに次いで体が重いカバ。
14頭の子供を産んだバシャン

クロサイ
日中は体の乾燥を防ぐため、
泥地で泥遊びをしながら休んでいるそうです。
 
印象的だったものを‥
             ↓
おしゃべりするプレーリードッグ


本来は、
アジア東南部の森で枝から枝へ飛び跳ねる
シロテテナガザル



一切の生きとし生けるものは、幸せであれ


お読みいただきありがとうございます。
みなさまが
健やかで楽しい毎日を過ごされますように♡


「ありがとう」の言霊に心を乗せて‥
優しいあなたに佳きこと沢山ありますように