あたたかい陽だまりのようなあなたへ‥


  ♡  はじめましての   自己紹介  ♡

⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎


良いお年をお迎えください♡

2018年の大晦日
まもなく2019年を迎えます。
2018年も残り13時間ちょい
のところです。


大晦日というと
思い出すことがあります。


2年前の
私のやらかしたこと
大晦日のミラクル
読んでいただけますか?


2016年12月31日18時半
くらいのことでした。
仕事だった次女を20時半に
🚗 迎えに行くことになっていました。


気を利かせて、
ガソリンを入れておいてあげよう♡
と思ったのが運の尽き
ミラクルのはじまり‥


いつものガソリンスタンドに行き、
いつものようにセルフで入れました。


お金を入れて、油種を選択。
軽自動車は『軽』だから、
『軽油』だな〜


せっかくだから
満タンにしておいてあげよう♡ 照れ


次女の 🚗 は軽自動車で、
4月に購入したばかりの新車でした。


入れ終わってエンジンをかけようとしたら、
ガソリンスタンドのお兄さんが
慌てて走ってきました。


「お客さん! 
   今、軽油を入れませんでした?」

「はい。そうですが何か?」ニコニコ

「この車はレギュラーガソリンですよ!」

「軽自動車は軽油じゃなかったですか?びっくり

「軽油を入れて動かしたらエンジンに
   軽油が回ってダメになってしまうので、
   絶対に動かしてはダメです!」


ま、まさか!ガーン


言い訳になりますが、
軽自動車の給油は初めてでした。


ガソリンスタンドのお兄さんに
救いを求めましたが、
ガソリンスタンドでは、
既に入れてしまったガソリンを
抜くことはできないということでした。えーん

そして、車は移動してほしい
言われました。えーん


私の頭の中は真っ白になり、
次に、怒った次女の顔が浮かびました。
うひゃ〜   なんてこった〜 笑い泣き
余計なことして、とんだことになった〜


あれこれお兄さんに相談しながら
JAFを呼んでもらい、
待つ間に 🚗 ディーラーにTEL


出るわけがありません。笑い泣き


とにかく時間がない!
ネットで調べた近くの車屋さんにTEL


神さま、仏さま、お助けください!


すがる思いでTELした車屋さんに
すぐに電話がつながり、
事情を説明したら
「持ってきていいよ〜」
となりました。


ありがとうございます!


JAFさんも20分ほどで来てくれて
🚗 をレッカー移動。


軽油を抜いた後に入れる
レギュラーガソリン10ℓを入れた
携行缶と共に車屋さんに向かいました。


「軽自動車に軽油を入れることって、
   結構あるんですよね。」

とフォローしてくれるJAFさんの話を
気もそぞろで聞きながら、走ること5分。


車屋のおじさんは
いかにも人の良さそうな顔をしていました。


「大晦日のこんな時間にすみません💦
   本当に助かります!」

おじさん、あなただけが頼りです!


車屋のおじさんが 🚗 を見ている間に
JAFさんはここで業務終了。
お支払いをして、
JAFさんは帰っていかれました。


ありがとうございました!


車屋のおじさんは 🚗 の下に入り、
様子をみていた。
悪戦苦闘をしているようでした。


「昔の車ならすぐにできるんだけど、 
   今の車 🚗 は、 
   ガソリンを盗まれたりするから
   簡単に抜けないように
   なっているんだよね。」


とおじさんが私に言いました。
 

そうだろう、そうだろうとも。
ガソリンを抜くことなんて、
普通はありませんから〜 笑い泣き


おじさん、あなただけが頼りです!


神さま、仏さま、おじさん
どうか、どうか、お助けください!

と手を合わせながら待ちました。


しばらく車の下に潜っていたおじさんが
出てきて立ち上がりました。

すると、
ジャバジャバと水が流れる音が‥
おじさん、
軽油を抜くことに成功したんだ!笑い泣き


おじさん、ありがとうございます!


無事に軽油が抜かれ、
レギュラーガソリンを入れていただき
おじさんの業務は終了!


おじさん、ありがとうございました!


おじさんにお代をお支払いしようとしたら、

「いくらでもいいんだよな〜
   値段は決まってないから。
   3千円でいいよ。」


エンジン交換したら何十万とかかるところ、
こうして普通に走れるようにしてくれて、
ありがたし、ありがたし‥


福沢諭吉さまにおじさんのところに
行っていただきました。


すると、
おじさんがカレンダーをくれました。
おじさんの車屋さんのカレンダー
くるくるっと丸まったカレンダーを3本も。
おじさんってば、なんて人がいいんだろう‥


重ね重ね
ありがとうございました!


そして、ガソリンスタンドに
携行缶を返して
私のやっちまった
ミラクルは終了‥


ガソリンスタンドのお兄さん
軽自動車は軽油じゃないと教えてくれて
ありがとうございました!


何時間ものことのように感じましたが、
ものの1時間半のことでした。
ちょうど20時になり、
次女迎えのお時間となりました。


車が普通に走ってくれることのありがたさ
をひしひしと感じています。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


軽自動車に軽油
で検索したら‥
          ↓
 

2015年12月の1ヶ月で
269件の給油誤りがあった
ということでした。

【JAFの記事より借用】


楽しいお正月を過ごすために
軽自動車に軽油を入れてはいけません!

って、こんなことする人は、
私の周りでは私だけでしたけど(笑)爆笑


ちなみに
JAFさんにお支払いした金額は
会員でなくて  13600円  でした。

(教訓として手帳に貼ってありました。)


これが2016年大晦日の
今だから笑って言える
やらかしたことミラクルです♡


長文をお読みいただき、
ありがとうございました!


⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎


TC療法  3クール  14日目

2週間たち体調は落ち着いてきた。
食べることがエネルギーの源になっている。
食べる、寝る、太陽の光を浴びる。
大事なことを最優先して体を労ろう♡

 【体調の記録】

・手足の痺れと痛み(7割減)
・下半身の筋肉痛   
・お腹をちくちくと刺すような痛み  
・頭痛   
・味覚障害
・食欲不振   
・下痢   
・便秘   
・吐き気  
・湿疹   


箱入り息子コタロウ
長いですが観ていただけたら幸いです♡



⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎


2018年9月から
ブログを書き始めたおかげで
自分の気持ちの整理ができ、
多くの方を知ることができ、
心に大きな変化がありました。


いろいろな方の人生を
読ませていただき、
沢山の力をいただきました。
 
ありがとうございました!

2019年も
よろしくお願いします♡
楽しいお正月をお過ごしください♡


「ありがとう」の言霊に心を乗せて‥
優しいあなたに佳きこと沢山ありますように