あたたかい陽だまりのようなあなたへ‥


  ♡  はじめましての   自己紹介  ♡

⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎


TC療法  3クール  12日目


今日も、風は冷たいけれど、
穏やかな快晴で気持ちがいい♡


次女の仕事納めは本日で、
明日と明後日がお休み。


今日は、お疲れさまの気持ちを込めて
次女を送りながら 🚗  朝活モーニング♡


次女が1度行ったことがあるという
『ウエスト珈琲ハウス』


カフェラテのカップは「トトロ」で、
カフェオーレのカップは
「オーチャードガーデン」だった。


ほんの30分のことだったけれど、

「食器がいいと美味しさが5割増すね♡」

と言いながら、
心豊かな時間をいただいた♡


次女の食べたクロックムッシュ
果物柄が素敵♡

「オーチャードガーデン」と、
さも知ったかぶって書いたけど、
このお店はノリタケの正規代理店で、
いただいたカタログに載ってたから。ウインク

素敵なカップが満載♡
ゆっくりとカタログを眺めながら
楽しませていただきます♡ 照れ
(見るだけかいっ💦 ← セルフつっこみ)


⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎


昨夜はなかなか眠れなかった。
ビタミンC点滴をすると
細胞が興奮するのだろうか? 
副作用も軽くなってホッ ニコニコ


 【体調の記録】

・手足の痺れと痛み(7割減)
・下半身の筋肉痛   
・お腹をちくちくと刺すような痛み  
・頭痛   
・味覚障害
・食欲不振   
・下痢   
・便秘   
・吐き気  
・湿疹   

耳がアトムになってるコタロウ


⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎


昨日の点滴帰りは、
東京駅経由にしてみた。


電車の中吊り広告に
東京ミチテラスのイルミネーションがあり、
12月28日、昨日までだった。


東京駅八重洲中央口を出ると
ライトアップされて美しかった♡

まだ仕事をしている人もいるんだろうなぁ
プロジェクションマッピングが♡



綺麗だな〜♡
思いがけず、美しいものが見られて、
もう満足、満足♡ 照れ


ミチテラス  く  寒さ 爆笑


ここでミチテラスに行くみなさんを
見送って、帰ることにした。
寒さと歩くことに
すっかりへなちょこになった。爆笑


そして素朴な疑問が‥
こんな寒い中で‥  綺麗だけど‥
なぜイルミネーションは冬なんだろう?キョロキョロ
   (なぜなぜ子供相談室かっ💦 
                        ↑  セルフつっこみ)


ネット検索結果によりますと‥

1.日没が早い
・イルミネーションを披露する時間が増える
   ため。

2.空気が澄んでいるので光の散乱が少なく
  よりクリアにキレイに見える
・気流が安定している為、地上から塵や埃
   などの不純物の空気中への混入が少ない
   ため。
・空気が乾燥している為、空気中の水蒸気の
   粒子が少ないため。
・昼夜の温度差が少ない為、大気の揺らぎが
   少ないため。

3.夏は花火があるから

4.葉を落とす冬が適している
・樹に飾り付けるには、広葉樹が葉を落とす
   冬の方が適している。 LEDも熱は放射する
   ため。

5.冬の集客力アップと防犯対策
・イルミネーションの有無で集客力と購買力
   が違うため。
・雪のない地域では、冬の夜道はより一層
   暗さを感じるが、イルミネーションが
   あると防犯対策効果があるため。


夏にイルミネーションを
している所もあるようだけど、
やはり冬ならではなんですね〜


私的には
イルミネーション  く  寒さ 爆笑


帰るために東京駅構内を歩いていると、
すごい人、人、人‥

これから旅行に行く人
これから帰省する人

大きな荷物を持ち、
お土産やお弁当を買い求める人で
長蛇の列ができていた。


お気をつけて‥
どうぞ楽しい年末年始をお過ごしください。


「ありがとう」の言霊に心を乗せて‥
 優しいあなたに佳きこと沢山ありますように