【六本木・乃木坂】センスが光るカジュアルフレンチ【チック】 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

平日のお仕事帰りに女子会。

有名情報メディア『RETRIP』で極上スフレオムレツが美味しい都内のお店7選にも選ばれた【チック】へ。
フランス料理が気軽にいただけます。

●ワインメーカーの有機ぶどうジュース

ワイングラスで提供されるにふさわしい、本格的なぶどうジュース。

こちらは2杯飲んだほど、大好きになりました。


 

 

●焼き鯖とクレソンのサラダ カマンベールと林檎のアクセント

クレソンのほどよい苦味とチーズや鯖の塩味、りんごのさわかやさと全体のバランスがよく食べやすいです。

 

●イタリア産生ハム

しっかり熟成された生ハム。

 

 

●黒豚のソーセージ 粒マスタードソース

ソーセージが本格的。

ほどよい甘みがあるマスタードソースと絡めていただくと美味しさもアップ。

 

 

●サーモンのソテー

 

サーモンがしっとりしていて柔らかいです。

サーモンの下にはマッシュポテトがのっています。

バター焼きしてあるソースにはサーモンの上に添えられているクリームチーズがよくあいます。濃厚ソースがたまりません。

 

●温かいタルトタタンとバニラアイス

●紅茶

スイーツも絶品。

あたたかいタルトタタンはりんごが丁寧に盛り付けられています。

冷たいバニラアイスとの温度差が楽しめます。

 

 

どれもこだわりがあり、六本木、乃木坂エリアにふさわしいお店でした。

また伺いたいな。

 

店内は、アンティークな雰囲気。デートにもよさそうです。

 

 

東京都港区六本木7-9-5 森長ビル1F

ビストロ チック 六本木ビストロ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9