至福の鉄板焼き♡高級食材を最高の焼き加減で食べられるお店 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

ディナーは贅沢に鉄板焼き。
外観は熟成肉や鎧など、とにかく気になるお店だったので、今回念願叶って行くことができました。

1階は和食を中心
2階は鉄板を中心だそうです。

 

乾杯

●モエエシャンドン

暑い日はシュワシュワが美味しい。

●本日の前菜
人参のムース コンソメジュレと生雲丹を添えて

前菜からオシャレ。
下の層には人参のムース、上の層にはコンソメジュレが。

上には濃厚な雲丹とキャビアがのっています。

旨味のつまったコンソメジュレは人参のムースと一緒に食べることでより美味しくいただけます。
雲丹とキャビアの程よい塩味がまたいいですね。

 

 

おすすめ
●熟成牛たん炙り焼き


※フォアグラを使ったお料理を変更していただきました。
歯ごたえ弾力ともに抜群の牛たん。食べごたえのある逸品でした。炙ってあるので香ばしさもあり、これはずっと食べていたいくらいです。



●熟成肉のコンソメ

一瞬紅茶かと思うくらい濃い色。

おの濃さの理由は、熟成肉とお野菜の旨味がギュッと濃縮されたスープだから。

少なめの量で提供するのも納得なくらい濃厚。あたたかくてほっこりします。

●活伊勢海老バターソテー シェフのおまかせソース


メインの伊勢海老!

 

生け簀にいた新鮮な伊勢海老をその場で調理してくれます。伊勢海老が鉄板の上で踊っていました。

まさかの、一人一尾という贅沢。盛り付けは一尾使っているだけに迫力があり、とても贅沢です。

プリプリ甘い伊勢海老に自家製アメリケーヌソースを絡めていただきます。

美味しくないわけがありません。焼き加減も絶妙で伊勢海老の美味しさを存分に満喫できました。

●お口直しのサラダ


ちょうどお野菜が食べたくなった頃にサラダ。よく考えられていますね。

シャキシャキ野菜はオリジナルドレッシングと一緒にいただきます。

●超熟成 黒毛和牛のステーキ

 

 

右3つは鉄板焼き(サーロイン・うちもも・イチボ)、左2つは炭焼き(みすじ、ランプ)

鉄板焼きのものを食べた後に炭焼きをいただく順番がおすすめ。

私はイチボが一番好きでした。脂がほどよくあり、おいしかったな。
炭焼きものものはスモークの薫りがとにかくいい!

お好みで土佐醤油、岩塩、ポン酢、わさび、マスタードでいただきます。私はわさびで食べるのが好きでした。


●ガーリックライス 又は 特製カレーライス

ガーリックライスは即決でした。鉄板で焼いたガーリックライスっておこげもできておいしいですよね。

量もちょうどよく、ペロリと食べられました。

お腹がいっぱいな人は事前に量の調節も可能です。

●あまおうのジェラート

●紅茶

 


デザートはさっぱりとジェラートで。

あまおうの甘みがいいですね。最後はお口の中がさっぱりとしました。

 

どれも美味しく、こだわりの食材と絶妙な焼き加減が合わさっておりました。

常連さんからも信頼されているのも納得。

また贅沢したときは行きたくなるお店です。

 

 

愛知県名古屋市中区3-22-8 KATANAビル

ランチ 11:00~15:00
(L.O.14:00)
コースの予約のみ。4名以上。
ディナー18:00~24:00
※LO:23:00
※年内は31日まで、年始は2日より営業

日曜営業

 

 

KATANAステーキ / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅
夜総合点★★★★ 4.1