身体を緩めていくと

心も緩んでいく

 

これはホント

 

心を緩めていくと

身体も緩んでいく

 

これもホント

 

身体と向き合って

緩め続けていくと

心がほっとしたり

強張っていたのは身体だけじゃない

事に気付いていく

 

この時に大切なのは

身体が緩んで心が緩んだ時に

出て来た自分の本音と、自分自身と

向き合う事

 

身体が固くなってしまうと

心もきゅっとなってしまうから

緩んだ時に、緩めている時に

内観なりセッションをすると

自分の本音に出会いやすくなる

 

心と向き合って

緩め続けていくと

身体の力が抜けて緩んでる事に

気がつく時がある

 

この時に大切なのは

既に身体に出てしまっている不調は

身体のケアをした方が早いって事

 

 

 

 

【今】のあなたに出ている身体の不調は

【過去】のあなたの状態によるものから

 

【今】のあなたに出ている不調状態での選択は

不調状態のあなたが選ぶ【未来】

【未来】のあなたの状態は想像に容易い

 

【未来】のあなたからしたら

【今】のあなたは過去のあなた

 

過去の状態を引きづらないように

今あなたに出てしまった不調を

今ケアすることが重要なのだ

 

【今】あなたの身体をケアすることは

【過去】のあなたをケアしていく事

 

【今】あなたの身体をケアすることは

【未来】を選ぶあなたが変わる可能性

 

 

そこに一緒に心も見ていったら

変化が大きくなることも想像に容易い

 

勿論逆も然り

 

心を見ていく過程において

身体のケアを入れたら

内観が進むことも想像に容易い

のではないだろうか

 

 

 

身体だけ緩めていた時の私

身体を緩めるのをやめて内観だけをしていた時の私

身体を緩めながら心も向き合っているわたし

 

どれも試して分かったこと

やってみたら気づくこと

 

 

 

お問い合わせはこちら