6月のたくさんお読みいただいた記事です

(5月をまとめ忘れたので、明日!)

 

 

 

1ギ汁で、紹介したくないお店(沖縄)

 

ヤギを沖縄ではよく食べる

…というか、ヤギ料理がよく話題になります

 

なんでヤギかな?とかちょっと調べてみようと思いつつ、放置

 

2024年2月の沖縄1日目は急な予定変更(とても我が家っぽい理由で

となり、急遽探した晩御飯

最高だったのでブログに残します(でもやっぱり、口コミは書いていない)

 

 

2西日本には三角形や 五芒星・六芒星がある、という話

 

牧岡神社さんで配られていたという、地図

 

image

 

なんかすごくない?

安定を示す三角形や

五芒星・六芒星があり

いろいろ交わるところに淡路島がある

 

神社は人工物とはいえ

測量の技術が今のようになかった時代だし

ここには富士山をはじめとする山も含まれている

なんかすごくない?という記録

 

2018年の記録でも長持ちしている記事です

 

 


3はぎれの販売も始めました

 

2020年、きもの悠々のオープンにあたり

「ハギレも扱いますよ」と書いた記事がずっと読まれています

そんなにたくさんは扱っていないのですが

(買う人が少ないから、増やすスペースを割り当てられない)

時々、ご来店いただきます

 

 

 

 

4簡単・おいしい!そしてかわいい♪ カンロ飴ジンジャーエール

 

nstagramのカンロ飴食堂ってご存じですか?

昔懐かしいカンロ飴を使ったレシピが並ぶアカウント

ここで見つけたのが「カンロ飴ジンジャーエール」キラキラ

 

image

 

すでに何度もリピート中

おもてなしドリンクになっています

 

 

 

5予定変更】6月9日(日)楽健法踏み合い会を開催します!

 

久しぶりのお祭りと思っていましたが

出店者さんゼロではどうにもならずガーン

 

急ですが、6月9日に楽健法の踏み合い会に変更しました

ふみあい会の様子下矢印

 

 

これで一旦、イベント主催は終了

年内は出店を楽しもうと思います

 

 

image

 

いつもコメントやメッセージ・いいねをたくさんいただきありがとうございます

6月もどうぞよろしくお願いしますハート