ヤギを沖縄ではよく食べる

…というか、ヤギ料理がよく話題になります

 

なんでヤギかな?とかちょっと調べてみようと思いつつ、放置

 

2024年2月の沖縄1日目は急な予定変更(とても我が家っぽい理由で

となり、急遽探した晩御飯

最高だったのでブログに残します

 

 

 
Googleマップで偶然見つけた山羊料理美咲
ヤギ汁はもちろん
ヤギ餃子・ヤギの刺身など本当にヤギ料理!
 

店内はカウンター8席ぐらいと奥にお座敷があるっぽいけど

こじんまりと

3人のお母さんが接待してくれるいい感じに落ち着くお店

 

 
ヤギ肉の下にはいっぱいの、ヨモギ
これだけでめっちゃ健康になりそう♪
お肉の臭みは感じない!
 
本当はヤギ汁と餃子が食べたかったんだけど
隣の若者に
「ここのお店では刺身を食べてください」とおすすめいただいたので
お刺身に変更→あっさりとして歯ごたえがあるおいしいお肉でした
(途中で売り切れていた)
お兄さん、おすすめしてくれてありがとう!
アドバイスに従った私、グッジョブグッ
 
知らない人に教えたくなるメニューなら食べておくべきだよね

 

 

あまりのボリュームに、餃子までは行きつかなかったけど

カウンターでお母さんたちのお料理見ながら

必死で肉をむさぼる、極上の幸せ

 

キンキンに冷えたグラスでビールが出てきたら

写真撮る前に味見しちゃうよね(多めの味見)

 

肉を食べながらキンキンのビールなんて、贅沢の極み!

 

 

時折、お母さんが

「食べられる?」と聞いてくれる

(ヤギは初めて食べるという設定で行ったから)

そんなのもちょっと嬉しい

 

 

 

 

ヤギは臭みがあるから苦手という話も聞くので

苦手な方も多いのかな

私は苦手ではないので

めっちゃ苦手な方には参考にならないかもですが

「ここのヤギ料理はジンギスカンが食べれたら食べられるよ」と

隣に座ったイケメンがお勧めしてくださったので

食べやすく調理されていると思います

 

ヤギ料理初めてさんや、ちょっと苦手さんも

お連れさんと一緒にぜひ行ってみてくださいね

 

image

 

お店はゆいレール安里駅すぐ

改札を出て右に出ると、階段横に赤い提灯が輝いています

 

 

 

 

 

 

と、いいつつめっちゃ繁盛してしまって

次行ったときに入れなくなったらどうしよう

というスケベ根性もあり

グーグルマップに口コミをかけないでいるw

 

それぐらいよかった

「紹介したくないお店」です

 

image

 

ん?次行ったとき、イカすみ汁も食べなあかんやん!

この写真見て気が付いたわ…

 

 

サム子おススメの美容と健康についてのお知らせが届く
いい女通信(仮)

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ラッキーフードや占いが、時々始まる

サム子の占いLINE
 ↓↓↓

友だち追加

 

 

 

■現在ご提供中のメニュー■
ふみてあてあし楽健法
クローバー楽健法体験会予約
クローバー楽健法のこと

フェイシャルトリートメント
クローバートリートメント予約


星設定セミナー星
矢印開催リクエスト受付中

ヒーリング
星手帳ヒーリング
星お財布ヒーリング→動画

メモリーオイル
星あなただけのメモリーオイル

子育て
星子育てカウンセリング