最近のいろいろ | なまいきシャルロット

なまいきシャルロット

乳がん初心者。
ここでしか言えない気持ち。
綴ることで少しでも強くなれたらいいな。
愛する人たちのために、生きていたいから。

うっかりするとすぐ1ヶ月くらい放置してしまう。こうなったら毎月1本ペースって決めた方がいいのかなぁ(笑)そんな感じで、ここ1ヶ月くらいの近況を。

前の会社の若い女子達と、東京都美術館でやっているクリムト展を見に行きました。私は20代の時、1年ウィーンに住んでたの。だから、クリムトの絵は、たーーーくさん見ました。お気に入りもたくさんあります。大好きな画家の1人♡そりゃーね、質でも量でも本場には勝てませんよ(笑)でもでも、セセッションのベートーヴェンフリーズの再現部屋はすごく良かった!東京にいながらにして、ちょっとだけウィーンを味わえました。

展覧会の帰り、若い女子達と地元で行ってみたかったイタリアンへ。いろいろ食べたけど、写真はこれだけ(笑)話に夢中になりすぎて、撮り忘れました。これ、ゴルゴンゾーラのブルスケッタなんだけど、溶かしたゴルゴンゾーラが染みたぱんも、上に乗ったパリパリのチーズせんべいも、めちゃくちゃ美味しかった!

こちらはまた別の日。前の会社のおじさまと、若い子と定例会。六本木のユッチャンにて。ハワイにあるユッチャンの日本初出店なんだって。ハワイで食べたこともないんだけど、友人のグルメ夫人が絶賛していた「葛冷麺」がどうしても食べたくて。

これがその「葛冷麺」。スープがシャリシャリ状態で出てくる。あっさりだけどコクがあってウマイ!冷麺だけじゃなく、普通に焼肉屋さんなので、お肉もたくさん食べました(まぁまぁ高級店ですが、スポンサー付きだったので、たらふくいただきました、笑)お肉はどれも箸で切れるほど柔らかくて最高!キムチチャーハンも辛めで美味しかった!

2次会は、おじさま行きつけのオールディーズバーへ。ねぇ、フルーツの盛り合わせって頼む人、本当にいるんだね!(笑)おじさまは、お腹いっぱいだからいらないと言っても、必ずフルーツの盛り合わせを頼んでくれる。これでいくらか知らないけど、安くないことは確か。ほんと、ありがたいです。

これまた別の日。ももいち繋がりのみんなと久しぶりのご飯。神楽坂のお店にて。久しぶりすぎて、私の名前を忘れるAちゃん…苦笑。人の顔見るなり「なんか可愛くなっちゃってー!整形でもした?」って…褒めてんだか、けなしてるんだか(笑)相変わらず、みんなワイワイガヤガヤと楽しかったです。

その他にも、ライブに行ったり、中華街に行ったり、だいぶ遅れた誕生日プレゼントを買ってもらったり。いろいろ楽しいことがたくさんありました。


こんな風に、楽しい毎日が送れてることに感謝だなぁと感じる。なにより元気に遊べる体があるって本当にありがたい!年齢的にあちこちガタガタ言ってるけど、そんなのへっちゃらよ。癌になって、手術して、抗がん剤やって…あの頃に比べたら100倍マシ!どうか、この体がいつまでも元気でありますように☆