夢の国でバースデー | なまいきシャルロット

なまいきシャルロット

乳がん初心者。
ここでしか言えない気持ち。
綴ることで少しでも強くなれたらいいな。
愛する人たちのために、生きていたいから。

先週のことだけど忘れないうちに書かないと!(笑)

誕生日当日が土日になるのってなかなかないじゃない?今年はたまたま土曜日だったので、ディズニーランドに行ってきました!3年ぶりくらいかな。やっぱりいつ行ってもディズニーは楽しいね!晴れ女なので、安定の快晴。むしろ日焼けするほど暑かったー。

今回は年甲斐もなく…というか、むしろこの歳になったからこそやれちゃう?みたいなこといろいろやってみました!イタイオバサンと言わず、温かい目で見てやってください(笑)

①キャストさんにバースデーシールをもらい、名前を書いてもらい、ありとあらゆる人に、お誕生日おめでとうございます!ハッピーバースデー!と満面の笑みで言われる。だいぶ恥ずかしかったです(笑)でも、人生で1日であんなにたくさんおめでとう言われたことなんてないから、記念になりました。

②はじめて頭に乗せるものを買ってみた(笑)今までは、一回しか使わないんだから、お金がもったいないと思い買ったことなかったけど、今回は買おうと決めてたの。でも、さすがにピンクのキラキラとかは買えなかったー(笑)黒で、わりと洋服に馴染むやつにしました。

③クイーンオブハートのバンケットルームっていうレストランでは、不思議の国のアリスの映画に登場する『Happy UnBirthday(誕生日じゃない日おめでとう)』という小さいホールケーキが注文できるんだけど、注文する際に『誕生日ケーキに変えてください』とお願いすると、『Happy UnBirthday』のプレートを『Happy Birthday』に変えてくれるの。


予約なしでその場で頼めるから手軽で良かった!2人で食べるにはちょっと多かったけど…頑張って平らげましたよ(笑)店内もアリスの世界で可愛かった♡


パーク内はディズニーイースターでした!


エレクトリカルパレードはいつ見ても感激!

朝から夜までたーーーっぷり満喫。ヘトヘトになるまで遊びました(笑)うん、とってもいい誕生日になったよ!ディズニーランドって一回行くとまたすぐ行きたくなるんだよねー。今度は彼の誕生日にディズニーシーに行こうかな(笑)

他にも、誕生日にはステキなお花が届いたり!プレゼントが届いたり!メッセージもらったり!ほんと毎年幸せだなぁと実感できる日でした。この一年もたくさん笑顔になれるといいなぁー。