綺麗になるために近道あるといいと思わない?ピンクハート

 

 

 

 

 

 

ナチュラル美容家 工藤万季です。



 

先日はオンラインサロンメンバーと

味噌作りイベント行いました。

 




8名美女たちとかわいいお子さん、旦那様も参加してくれました。






 

好きなものが似ていると空気感が似る♡
なので、みんな初めましてだけど初めてじゃないような安心感チュー






話すのが止まらないみんな・・・
いくら時間があっても足りないくらい
あっという間に時間が流れた
心地いいイベントでしたパフェキラキラ








ママも楽しい。
子供も楽しい。
なんて最高なんでしょう・・・ピンク薔薇







うちの娘はイベント中、私のところに来たのは1回?2回?数分。
それくらい子供たちも仲良くなって遊んでたおすましペガサス乙女のトキメキ





参加していただいたメンバー様ふんわりウイングたちのおかげで

たっぷり心地よさ感じさせてもらったな〜!ありがとうございました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

エネルギーいっぱい頂きすぎて、

夜ご飯は食べなくてもいいくらい満足に浸ってましたふんわり風船ハート

 

 

 

 



みなさんはお味噌作りしたことありますか?

昔は当たり前のように家族で味噌作りが行われていましたが

今は手軽にお味噌を買うことができるので

自宅で作るお味噌は「貴重」なものになっていますよね。

  




今は、発酵を早めて作ったり、添加物が入っていたりするものも多いので

天然発酵で作るお味噌「貴重」なものになっています。

 

この「貴重」な手作りお味噌。

 

手作り味噌を食べられることって

「贅沢」なんです。

 

貴重で贅沢なものが大好きな私。

 

手作り味噌は

「貴重」「贅沢」品です。

 

それが手軽に手に入るんですよピンクハートピンクハートピンクハート

 

作らないなんてもったいなさすぎます!!!

どんな高級品のお味噌にも勝てません。
なので、自分でお味噌作りをして欲しいんだ〜💎💎
 

 

 

 

 


私は三年目、四年目かな?

もう、手作り味噌は手放せない美味しさ。
去年も開催した味噌作りでの味噌の出来栄えには
生まれて初めて出会う「出来上がり」でした拍手

 

 



子供の体に一番いいお味噌の作り方は知っていますか?






それは・・・

 

 

 


お母さんの菌を混ぜ込むこと。

 

 

 

 


これが何よりお子さんにとっての1番の体が喜ぶお味噌になるのです。

 

お母さんの常在菌を混ぜ込んで作ってあげる。

常在菌が混ざったお味噌を食べることで菌バランスを整えてくれる。

そうすることで健康のバランスをとってくれるのです。










 

今は

菌活が流行っていますよね?

塩麹、甘酒など。

と言ってもみんな生きた菌食べてないからできてないけど・・・びっくり

 

反対に除菌も流行っているから、

みんな何したいんだろうっって思いますが。笑

 

やってることが矛盾していることに気付きましょう。

私はこのご時世でもほぼ、市販のハンドソープで手を洗うこともありませんし、

アルコール消毒は絶対にしません。

 






 

菌の共存こそ、綺麗でいるためには欠かせないこと。

 

 






自分の手で作る以外に

もう一つポイントがありますが

そこはサロンだけの秘密にしよ〜〜〜ニヤリ

 

 

 



今回はほとんどが初心者の方でしたので、
続けられるように「混ぜるだけセット」で作りました。





鈴木こうじ店さんの
「簡単手作り味噌セット」というものがあり
届いたものを混ぜて詰めるだけなの!

 

https://item.rakuten.co.jp/suzukikoujiya/10000037/



面倒だな〜って思うところを省いてくれてるのでぜひ、みんなも作って〜!!







彼にも彼にとっていいお味噌を食べさせてあげたいっても私には無理・・・

彼のお母さんしか作れない・・・

なので、
夏は彼のお母さんと一緒に混ぜ混ぜしました♡




それがもうすぐ出来上がりそう〜♡






ガイアのお水の「エリジアム」を入れると
熟成も早まり、美味しさが増すので13滴ほど入れてみてね。
それ以上、入れるとよりいいよん。

 

 






通常半年以上かけて作るお味噌ですが、

エリジアムを入れると3ヶ月ほどでできるとかグラサン

 

サロンメンバーと作ったお味噌にも贅沢に1本入れたんだ〜ピンクハートピンクハート

 

 

 

最高のメンバーのエネルギー空間で

みんなの菌が混ざり込んだお味噌の出来上がりが

楽しみすぎてウズウズしちゃう〜〜〜〜ピンクハートチュー

 

 






 

味噌作りの後は

先日sho-farmで収穫した

採れたて野菜で重ね煮。

そこには塩麹で漬け込んだ豚肉を入れて。





 

平飼い卵で卵かけご飯

アボガド納豆ものせて・・・キラキラ

 

お野菜たっぷりお味噌汁

 


メインは
グラスフェッド牛タンラブ




デザートには

ちかこレシピの

甘酒レーズンサンド、アップルタルト、バナナタルト

 




一口一口

「美味しい美味しい」と声が漏れちゃう美味しさでした。

 

 

 

こんな素敵なイベントが各地で開催できるように拡大させてくよ!!!ピンクハート

こういう場に触れてるからこそ、

心地よさってこれなんだピンクハートって気付ける。

 

「食」を意識しだすと、

心地よさを見つけられることが増えて、

豊かさの度合いがめちゃくちゃ上がる!!

 

受講者様はそれに気づいていきてたり、

すでに気づいている人もたくさん。

 

いくら心地よさを感じようと思っても

感じるキャパがないと無理だもん。

 

感じるキャパを作るためには

体を軽くしないとねピンクハート

 

軽くするためには「食」さくらんぼバナナ

 

 

 




 

 

工藤万季

 

 

 

 

 

ただいま、HAPPY BAGを予約受付中鏡餅門松
私がこだわった厳選オリジナルアイテムが入っているスペシャルなセット!!
 

 

 

在庫処分の品などは一切入っていない

超豪華なHAPPY BAG。 

大人気のあの商品も!あの商品も!た〜っくさん入っておりますよ!

 

総額35,000円〜48,000円相当のBHCL STOREの販売商品が入っております。 

何が届くかは新年届いてからのお楽しみ。

 
 
 
 
 
 ピンク薔薇Instagram