先日購入した板を使って、軽い日除けを作りました😊




こちらは木枠作りの時の


木材はホームセンターでカットしてもらったので、塗って貼るだけの超簡単DIY




完成気づき




早速乗せてみます


ピッタリフィット✨



アップ


ボンドがはみ出ています😅



日差しが強くなったら、上に鉢植えや簾を乗せようかな



このくらいの簡単DIYだと労せず楽しいだけなので、不器用な私向けだ😆



そして肝心のおチビちゃん達も元気です😊





黒い子とシルバーっ子と半々くらい

サイズも針子から大人の半分くらいの子まで色々



黒い子はそのまま真っ黒い子に成長して欲しいけどどうなるかな

成長で色も変わるのかな



お母さんたちはシルバー系が多め

ブラックダイヤとミユキのミックス

ミユキ色が強めでまっ黒はいません




稚魚鉢はこんな感じで良し👍

あとは変な苔が出ない事を祈るのみ🤔




あ、そうそう

元稚魚鉢の元アオミドロ鉢

現在のミナミヌマエビ鉢


放置中であります

 


ボウフラの温床になっている気がする

ミナミヌマエビはボウフラ食べないよね?



アオミドロは消え

ボロボロだったフロッグピットもイキイキとしてきましたが‥



スネールが酷すぎて😱


うへぇ

気持ち悪い



水草とミナミヌマエビを救出して解体したい




そしてスネールを一網打尽にしたい



「水草その前に」しかないかなぁ

何袋必要なんだ?



その前にミナミヌマエビの救出作業で

きっと熱中症になるわ🥵



梅雨なのに雨降らないし☀️☀️☀️

せめて曇ってくださーい!