暑ーい!

梅雨はどこ?って感じのギラギラ太陽☀️



晴れて暑いから外作業はやらない方が良いのだけど、晴れているからこそ今やっとかなくちゃで、やりました



ペンキ塗り😅



先日のメダカ鉢の木枠作りが楽しかったので、またまた木材を買ってきまして、さっき塗りました





最近は日除け帽は面倒で被ってなかったけど、先日ダイソーでいい感じのを買ったので、今日はかぶったよ でも腕は早くも焼けてきているあせる



300円 

被り心地なかなか良し

後ろに大きな布が付いているので首後ろも安心

内側はサイズ調整の紐

外れない用の紐もあり、邪魔なら後ろでリボンのように結べる

フチにはワイヤーまで入ってる

300円なのによくできてます😊





そう日除けといえば、今回の超簡単DIYも稚魚用日除けです😊



今回は細い板なので、割れる可能性ありなので(先日の超親切な店員さんの意見)木工用ボンドで、より簡単に仕上げていこうかと思います




そして

大人メダカに使用していた筧

中のチューブを洗いたくて分解して

ついでに新しいポンプに替えて


水音が涼しい気づき




そしてそして

稚魚鉢にも


ただの水中ポンプ


ポンプの周りに石置いて見栄えよく😆



暑さのため、渋々家に入りました


こういう事やるのって本当に楽しい飛び出すハート


午後は家事やります😓