朝からクシャミ連発中のまっきーです❤️



少し暖かくなって来て、

春がやって来てるなぁラブラブラブ

思っていた矢先に

目の痒み&くしゃみ&鼻水ガーン



花粉症。。。

今年も来ちゃいました魂



数年前に書いたブログ記事下矢印下矢印下矢印


花粉症が始まった!


わたしは、

身体に何か症状が出たら、

リズ・ブルボーさん著

『自分を愛して!』を読むのですが。


花粉症について


・肉体的なレベル
植物の花粉が原因となる花粉症は、
春の訪れとともにはじまり、夏の
到来とともに終わります。


・感情的なレベル
花粉症は、毎年、春になると発症します。
ということは、その頃になると、初めて
花粉症になった年に受けた古い傷が
うずき出す、ということなのです。
確かに、その頃に、受け入れる事が
難しい出来事が起こったのです。
というわけで、あなたは、その出来事
による傷を心の奥に抑圧しました。
しかし、いくら抑圧したとしても、
毎年、花粉が飛来する時期になると、
その古い傷がうずき出すのです。


・精神的なレベル
もしあなたが花粉症だとしたら、
からだからあなたへのメッセージは
こうです。
「あなたは、そろそろ、『許し』を実践
しなければなりません。毎年、同じ時期に、
同じ症状が現れるということは、あなたが、
自分の苦しみの原因だと考えている人に
対して、恨みの思いをいだき続けているから
なのです。しかし、問題は、その人が何を
したかということではなく、あなたがそれに
どう反応したかということです。
つまり、あなたの苦しみの原因は、
あなた自身の解釈にあるのです。
『許し』を通じてのみ、あなたは、
自分が経験したことを変容させることが
できます」

と書かれていますニコニコ


『許し』がまだ終わっていないのですね。
どうしましょうガーン


今年も、
ホメオパシーのレメディ&
花粉症用メガネ👓&甜茶で
乗り切ります笑い泣き

お疲れ様ですチュー


最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!