ひらめき電球アメトピに掲載されました!ひらめき電球

★息子の中学受験

★我が家に子供は4人いた

★オンライン家庭教師

 

 

先日、スーパーで食材の買い出しを

 

していた時の事。

 

その日はまとめ買いをしていたので、

 

いっぱいに食品が入ったかごをもって

 

レジ待ちの列に並んでいました。

 

その時間帯、レジは混雑していて

 

5分くらい並んだかな。

 

 

ようやく、私の順番が来ました!

 

会員カードをスキャンしてほしくて

 

ずっと右手にカードを持っていました。

 

でも、店員さんは商品のスキャンに

 

一生懸命だったので、

 

結局、会員カードは

 

商品を全部スキャンし終わってから

 

になってしまいました。

 

 

支払いはLINE Payのつもりでした。

 

でも、会員カードを片手で持っていたので、

 

左手だけでスマホの操作ができず、

 

支払の準備ができなかったんです。

 

 

アプリを起動させておきたかったけど、

 

事前にできなかった。

 

で、会員カードをスキャンしてもらったら

 

すぐお財布にカードをしまって、

 

LINE Payを起動!

 

 

でもね、

 

そういう時に限ってなかなかアプリが

 

起動しないんですよね。

 

 

 

5秒くらい待ったかな・・・

 

 

まだかなまだかな。。

 

そんな風に思っていたその時、

 

私の後ろでレジ待ちしていた50歳前後のおじ様

 

 

 

 

「そんなの

事前に準備しとけよ!ムカムカ

 

 

 

 

って。。

 

 

大声でもないけど、小声でもなく、

 

私に聞こえるように言ったんです。

 

 

 

 

 

プッチーンムキーハッ

 

 

 

 

私、キレちゃいました真顔

 

私だって、事前に準備したかったけど、

 

手がふさがってできなかった。

 

それをいちいちお前に言われたくないし、

 

こっちだってそれで焦っているのに、

 

なんで事情もわからないオヤジに

 

いちいち言われなきゃいかんの?

 

 

カッとなってしまった私は

 

 

 

「ああ。すみませんね。

私だってそうしたかったけど、店員さんが

カード受け取ってくれなかったんだから

仕方ないでしょ?あなたね、

そんな小さいことでグチグチいってたら

最後は自分が損することになりますよムカムカ

 

 

 

 

 

 

結構大きな声で言い返しちゃいました。

 

ひょっとして、

損してるのって私じゃね?滝汗

 

 

 

レシートを受け取った私

 

まだ怒りが収まっておらず、

 

 

「大変お待たせして

申し訳ありませんでしたっ!ムキー

 

 

と嫌味っぽく言い放って去りました。

 

 

立派なおばちゃん対応・・・

 

 

そのおじ様、最後には苦笑いでしたニヤニヤあせる

(変な人とかでなくてよかったです)

 

今は変な人も多いので、むやみに反撃して

 

襲われたりもありえますから、

 

本当は気を付けないとですよね。

(反省・・・)

 

今思い返してもムカッとするけど、

 

私の恥ずかしい&

 

今後は気を付けないといけない一面でした。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

\我が家のひな人形/

同じ作家さんのものです

丸い優しいお顔の木目込人形

 

 

\半額クーポン発行中!/

かわいいゆるシルエット

 

 

\あまりの可愛さに即ポチッタ/

届くの楽しみドキドキ