『君に会いたい』が「会えた」に変わる羊毛フェルト歴10年の作家があなたの愛犬&愛猫を作ります!そして作り方を教えます♥️

作家兼講師のmakikoです

 
 
サムネイル

こんにちは星

 

やっとの晴れの日晴れやっぱり洗濯物は太陽の下が良いOK


植物達も太陽の下で育ってくれると嬉しい☺️


今年は沢山のトマト🍅が出来ていて食べるのが楽しみです。


いよいよ夏の本番がやってくるのかなぁ~それもそれで怖いけどニヤリ


ニードルの使い分けを簡単解説


私は羊毛フェルトのニードルはクローバーさんのを使っています。

他のメーカーさんや羊毛屋さんも沢山の種類を出していると思いますのでそこに関してのお話ではありませんのであしからず…

クローバーさんに関して私が使用しているのは3種類。太針は使っていません。
では何が違っていつ使えば良いのか!を簡単解説しますのでご自身が使う時の参考にしてみて下さい爆笑

丸レッドレギュラー針
名前の通り総合的にどんな用途にも使えます。初めての方はこれ1種類で最初は良いと思います。細かな箇所も広い面もしっかり羊毛が固まっていく感じと思って下さい。

丸レッドスピード針
レギュラー針に比べて羊毛が固まっていくスピードが速いです。私は広い面やあまりニードルを何度も刺したくない箇所などにはこれを使います。植毛の場面でもしっかり刺していく時には使ったりします。

丸レッド細針
これは土台作りには私は使いません。レギュラー針よりさらに土台が固くなるスピードが落ちるからです。正直全然固まっていかないので土台作りには不向きです。が、植毛をする時毛穴を目立たせたくない時細かな箇所には使用します。ないと困る針となります。

作家さんによって使う針は全然違っていて細針を沢山使う方レギュラーが多い方色んな太さを使い分ける方…ニコニコ

ぜひご自分で使ってみて下さいねキラキラ


レッスンのお知らせ&オーダーの詳しい内容


 1dayレッスンご希望の方は下矢印下矢印


あなたのペットを作れるレッスン下矢印下矢印


オーダーやお教室のお申し込みはこちらにも詳しく書いています下矢印下矢印下矢印

羊毛フェルト工房kiminiaeru屋ホームページ